ゼルトマグナム、塗装前

ガンダムゼルトマグナム、進みまして塗装前まできました。スジ彫りを彫り直してから塗装に入ります。思ったよりペース早いですが、「ノリ」は大事だと思いますし、ネタ的な作品は、スピードも大事だと思います。■さて、コロナの影響で、ままならぬ生活が続いています。新しい生活様式とはいうものの、なにがちがうんだろうって、思っています。■今日もお仕事です…
コメント:0

続きを読むread more

ガンダム ゼルトマグナム製作中

ツィッターにセイラマスオさんが降臨してからというもの、製作熱があがっています。 パイロット同士が意識を高め合うという共振でしょうか?^_^ さて、ゼルトマグナムですが、パーツ構成です。頭部はガンダムAGEⅡマグナム、ボディはガンダムシュバルツリッター、腰はウイングガンダムファニーチェ、足はストライクガンダム、腕はガンダムキマリス、バ…
コメント:0

続きを読むread more

プラモクリニック主催 オリジナルガンダムコンペ

あいかわらず新型コロナウィルスのニュースが続きます。自粛解除はされたものの、コロナの脅威というのは、引き続いてあることから、プラモクリニックはもう少し様子をみるべきだと考えています。 そこで、プラモクリニック主催のオリジナルガンダムコンペを開催します。締め切りは8月31日。共通のハッシュタグをつけて、投稿するか、会って並べるかは、状況…
コメント:0

続きを読むread more

セイラマスオにん、ツィッターに降臨!

ぼくがセイラマスオさんのファンだというのは、モデルランナーの愛読者はみなさん、ご存知でしょうけど、昨夜、なんと、セイラマスオさんがツィッターをはじめまして、ツィッターをフォローしてくれました! それは、友人のはじめくんから教えてもらって、びっくりしました。マスオさんが「やろうかなぁ」って言ってた話は知ってたのですが、その話忘れてて、知…
コメント:0

続きを読むread more

三国伝 劉備ガンダム 完成

昨日は買い物ついでに外でランチ。最近めっきり外食はしなくなったんだけど、気分転換。 家をでようとすると、義母に「不要不急の外出はしないように広報で言ってましたよ^_^」と笑われながら言われた。もちろん冗談だけど。 さて、写真は10年ほど前に、後楽園ホールのガンプラ展示会に行き、その体験コーナーで組み立てた「劉備ガンダム」、それを丁寧…
コメント:0

続きを読むread more