MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 第67回プラモクリニックを開催しました

<<   作成日時 : 2018/10/13 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は第67回プラモクリニックを開催しました。今回はこんなことがありました。

画像

ハロのボール仕様と、1/144ラブファントムが発売されていました。
ラブファントムはストライクフリーダムベースということですが、カラーリングや各部の造形を変えることで、デスサイスみたいになりましたね。

月に一度のイベントですが、このイベントを楽しみにしているという方が多くて、主催者としてもありがたい限りです。

画像

前回も参加してくれた小学生のお子さんも発売されたばかりのクロスシルエット ガンダムダイバーエースをつくりました。センスがよいのか、丁寧に部品を切り取って、丁寧な仕上げでした。

画像

私は「ユニコーン風ヤクトドーガ」をつくりました。完全なユニコーン版にするには、まだまだ手間をかけなければいけないのですが、なんちゃってというこで、ここから何かつくりたいなぁと思いました。

画像

クラウドファウンディングにより、集められた資金でプラモデル化された「W型人型重機」も登場。メーカーに頼らず、自分たちが欲しいオリジンデザインのプラモデルを発売できる道が開けたというのは素晴らしいことだと思います。

画像

私の作品、アスタロトオリジンとメテオホッパーです。赤いモビルスーツが、このバイクには似合いますね。

画像

もう一つ私の作品、アスタロトリナシメントとマシンライダーです。バイクメカが武器のように接続されていて、面白いかと思いました。いろいろ組み合わせが楽しめそうです。

「なんでも好きなキットをもらえるなら、何?」という話題を出しましたが、意外に高額なキットを選ばずに、自分の背丈にあったガンプラや、家の置く場所にあわせたガンプラを選ぶのだなぁと思いました。

「どんな人生を歩んでもいいですから、好きな人生をおくってください」と言われたとしても、意外に平凡なところに落ち着くのかもしれませんねぇ、って思ったり^_^


?○第68回プラモクリニックのお知らせ。?
?平成30年11月17日(土)13〜17時 イエローサブマリン千葉店にて。話をしながらガンプラなどのプラモデルを組むイベントです。誰でも参加可能です。プラモデルは自分で持ち込むか、イエサブ千葉店で割引価格で購入可。参加費無料。?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第67回プラモクリニックを開催しました MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる