「第24回迷える子羊たちよプラモクリニック」脚本と演出

画像
平成25年10月20日(日)

■迷える子羊たちよプラモクリニック

本日もたくさんの方が一緒に遊んでくれました(^^)

○今日は、大学生のTAKUくんたちとプラモつくっていて、アニメ「革命機ヴァルブレイブ」の話をしていました。
主人公は吸血鬼。人のエネルギーを吸って、その力で動くロボットを使って仲間を守る。
主人公のほとんどが過去のトラウマを抱えていて、仲間を助けるうちに、過去との決別を果たしていく。
トラウマをかかえる美男美女、多数登場(^^;


○シオンさんは、入院してたんだって。病名もハッキリしなくて二週間。入院すると、健康で、誰とでも話がでしることが、いかに素晴らしいことかわかる。少したつとすぐに忘れちゃうんだけどね(^^)

健康大事、お大事にしてくださいね(*^^*)


○僕はゾイドのアイアンコングというプラモをつくりました。パーツが細かくて、ガンプラはつくりやすいな~、と思いました。赤いゴリラです。他の分野のキットつくると、ガンプラの素晴らしさがよくわかる。


○やっさんも、ゾイド。ジェノザウラー。かっこいいな~
来月は僕がプラモクリニックできないので、やっさんにまとめ役をお願いしました。

「まるなげ」と言われましたが、本当は代表者や主催者がいなくても、それぞれのメンバーが「一緒にプラモつくろう!」と、あっちこっちでプラモ会があるのが、僕はいいなと思います。


■脚本と演出

人生はいつもあなたが主催者です。
誰もが主役で、自分で描いたドラマの脚本どおり、演じている。

トラウマをかかえる美男美女が登場するのか、誰と出会い、誰と別れるのか、脚本どおり進んでいく。

誰が脇役で、誰がエキストラなのか、エンディングまで、ドラマは進んでいく。

脚本は今から書き直すこともできる。演出はどうだろう?誰かに相談したら、ストーリーは変わるだろうか?



■お知らせ
第25回迷える子羊たちよプラモクリニックは、平成25年11月30日(土)13時~18時。僕は不在ですが、やっさんにまとめ役をお願いしました。よろしくね~\(^^)/

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック