モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱」完了!

■モデラーズサミット2「フルレポート 百花繚乱」

http://modelrunner.net/run/20111106/000.html(ギャラリー型トップ)

http://modelrunner.net/run/20111106/0000.html(テキスト型トップ)

 ついにレポートが完成しました。
 全作品、完全掲載!
 ギャラリー型展示会場で、前後左右立体的に見学してくださいね。
 モデルランナーが続く限り、いつまでも、何度でも楽しんでください!
 なんとかクリスマスに間に合いました。

※ギャラリー型は、挑戦的なページであるため、見るのに不都合があれば、ご意見いただければと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

池田
2011年12月26日 12:00
お疲れ様です、全エントリ興味深く拝見しております!

見ている途中なのですが、NO193のプロトタイプドムのサムネイルのリンク先が192番になっているようでしたので取り急ぎコメント残させて頂きましたー。

とと。。。
2011年12月26日 13:33
本当におつかれさまでした。
全国のモデラー諸氏にこれ以上はないクリスマスプレゼントですね!
会場レイアウトの配置が当日を思い起こさせます♪

レポの材料になるようなコメントをお送りして協力しなくては、と思いつつも送りそびれてしまい申し訳ありませんでした。せめて微力ながらブログの方で告知記事を書かせていただきました。m(__)m
また、作品について過分なコメントを頂きまして本当にありがとうございました。
これを励みに次からも頑張っていこうと思います!
キャスバルVerKa
2011年12月26日 19:31
とうとう、コンプリートされましたね
お疲れ様でした。
ギャラリー型は、当日の会場を思わせるような感じで
行けなかった方でも十分に楽しめるのではと思います。

改めて、RUNさんのレポートを、過去のものを含めて
読ませていただきましたが、イベントごとに、かなりの
コメントが濃くなっていくような、感じがします。
モデサミ2のレポートは、もう1冊の本ですね
本屋さんにあったら買いますよ

ガンプラ好きなお父さん
2011年12月26日 22:11
レポ、お疲れさまでした!
なんだか、自分の作品が自分以外の人に
紹介されるって嬉しいですね。
ご指摘いただいた塗り分けの事も
自分の中で足りない部分と思っていますので
次回はまた”もっとスゴイ”の!
作りたいと思います!
本当にありがとうございます!
RUN
2011年12月27日 12:21
池田さん>ありがとうございます。直しておきました。池田さんの作品見れなかったのは残念だけど、しょうがないね。また、イエサブで闘いましょう!
RUN
2011年12月27日 12:49
とと。。。さん>ご紹介ありがとうございました。俺もこんなにすごい作品の数々にいいたいこと言ったので、あとが心配です(^-^; でも、俺もがんばります、早速次回作作り中です!
RUN
2011年12月27日 12:57
キャスバルverkaさん>そうですねぇ。今までより作品増えてて密度あげてます。みんなと会ってきた積み重ねもあるし。なんていうかな、1ページ目はじめたときに後に引けないわけじゃないですか? 今までは1作品1ページでできる感じがなかったけど、今回はできる気がした・・・ ビルとビルの間を跳べる感じがするというか・・・できる感じがするって大事なんでしょうね。模型製作と通じる何かがある気がしました。今回のレポートには。出版したら買ってくださいねっていうか、みんな無料でいつでも見れるじゃんo(^-^)o
ショートベル
2011年12月27日 21:11
完走、お疲れ様でした~~
ココまでやり遂げる強靭な意志
だからこそ許される言いたい放題w

的確な指摘だと思うしボクは大好きです
読んでて気持ちよかった♪

でも自分の作品が紹介されてるのは
本当に嬉しい事なのですが
自分のページは何か物足りない・・・
やはり作品が地味だからなのか?

と思ったら昼で帰った時に
参考出品を引き上げてたせいでした(^^;

次も頑張ろうと構想だけは色々浮かんできてます、
自分の出来そうにないものばかりw
RUN
2011年12月27日 22:35
ガンプラ好きなお父さん>ありがとうございます。やっぱり模型づくりには勢いとエネルギーが必要だと思うので、そういう作りたい熱がある時に一気につくるとすごいのができると思いますよ。また機会あれば写真とらせてください。今後ともよろしくお願いします。
RUN
2011年12月27日 22:41
ショートベルさん>あれ?そうだったの?残念。LEDがネックでしたね。顔がピンボケばかりで編集が大変でした。それだけに後ろ姿がかっこよくてホッとしました。
全作品、背中もありの、参考出品もありの、コメントありの作品集。そして自分でいうのもなんだが美しい作品の数々!なんかやり遂げた感があり、よい年末となりました。
知恵や、知識や、自分の中にあるもの搾り出して作ったレポートです。時々見返して楽しんでください! レポート作ってる途中もいろいろ協力ありがとうございました!
ti0719
2011年12月27日 23:34
レポート&コンプリート、本当にお疲れ様でした!、ものすごい量の画像とコメントに改めて圧倒されました。
今回のモデサミで砂ザクの塗装に迷った時に、RUNさんの過去の展示会・イベントの記録画像を参考にさせていただいてました。モデラにとって本当に宝の山ですね。
作品の紹介にとどまらず、HPの扉の画像にFAガンダムを出していただいてありがとうございます。嬉し恥ずかしです~
RUN
2011年12月28日 07:53
ti0719さん>カキコミありがとうございます。TOPの画像いいですよね~。作品は皆さん当然よいので、背景とか含めて絵としてのバランスで選んでます。ガン兵さんのドムのバストアップと迷ったの(^-^;
モデサミは僕に撮っても宝の山で、撮影、ホントに楽しかったです。
今回はコメントもいただき助かりました。あの何倍も写真撮ってるので泣く泣く埋もれている宝もあるのですよ。
過去作品も、あまりにも大量で、どうしたら体系的に整理できるか課題なんです。
今後とも御愛読よろしくお願いします。
黒い豆茶
2011年12月29日 00:23
レポート完走お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
自分も全作品を撮影するつもりで会場に入ったんですが、30作品も撮影する前に力尽きてしまいました。だからこそ全作撮影し、こうしてまとめ上げたRUNさんには尊敬の念を抱きます。

ギャラリー型のページは実際現場に入った身としては非常に見やすく感じます。“だいたいあのあたりにあったあの作品”というふうに思いだせるのでより強く思い出せます。

繰り返しになりますが、ありがとうございました。
RUN
2011年12月30日 23:20
黒い豆茶さん>一定の同じテンションで、いい作品も普通の作品もすべて撮りきるというのは、すごいエネルギーが必要です。黒い豆茶さんと同じく、作品について話ながらの移動ですし。よく終わったな~、と思っていたりすること何度もありましたよ。30作品だって大変だったでしょ?
 ギャラリー型、いいでしょ~~~?当日の空気がありますよね。あの空間には。いつでも楽しんでくださいね。
卯月あき
2011年12月31日 18:12
レポートお疲れ様です
改めて見ても物凄い作品の数々、本当にお疲れさまです。
その中に変なのが混じっていてスミマセンw
他の方たちのように製作途中の写真とか送ろうにもとってないし、なにより途中ってただの餡子だから^^;
次の時にはレポに味の感想も書いてもらえる様にお渡しにしますので是非
ちなみに用意した物の大半は模型大好きのメンバーと実行委員の方の胃袋に納品されました
RUN
2012年01月01日 10:28
卯月あきさん>書き込みありがとうございます。確かに、変な作品ですよね~。レポートにも書いたとおり、ああいう作品が必要なんですよね。(まぁ、練り切りばかりになっても困りますが・・・汗) いろんな個性が集まることが大事なのかな~、と思っていますよ。
 次回があれば、食べさせてくださいね、よろしくお願いします。

 本年もどうぞよろしくお願いします。
2012年01月16日 23:40
はじめまして!(実はモデサミ作品展示作業直後に声をかけていただいてます♪)

ちょくちょくブログを拝見させていただいておりましたが、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
レポート完成、おめでとうございます!!
そして僕の拙作にまで暖かい紹介文を書いて頂きありがとうございます!
僕のHPにてこのレポートを勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

今後もブログをチェックさせていただきますね!
RUN
2012年02月05日 23:42
ほにほにさん、
覚えてますよ、作品インパクトあったし。リンクも貼っていただきありがとうございました。個性って大事だと思いますよ。これからもたくさん作品作っていきましょう!

この記事へのトラックバック