モデラーズサミット2「撮影協力のお願いとやさぐれた理由(わけ)」

画像
■モデラーズサミット2 撮影協力のお願い
さて、残り今日をいれて3日しか作業できません。正確にいうと夜10時以降だけなので、10~15時間くらいかな。明日は母親の誕生日で実家に行くので作業できないし。

前々から考えていたのですが、モデラーズサミット2の会場で撮った写真の画像をモデルランナーのレポートで使ってもいいよ、という方がいたら、どんな方法でもよいのでご連絡ください。
だいたい150作品くらいまでは経験があるので、感覚あるのですが、200作品を作ったモデラーさんとお話しながら撮影するというのはちょっと心配。撮影漏れがこわいのです。前作品レポートやるにあたり、「うちのブログの画像使っていいですよ」という方はよろしくお願いします。
イメージとしては、レポートの冒頭に撮影協力者ということでお名前を掲示させていただこうと思っています。
こちらから、写真データかしてください、とお願いに行くこともあるので、よろしくお願いします。
当サイトの売りは、すべての写真が僕が撮った写真、ということなのですが、さすがにきびしいのでご協力お願いします。

■やさぐれザク
ザクも発光させます。頭部からつま先まで配線を伸ばしました。最初エナメル線で配線してみたのですが、断線してえらいことになりましたが、被膜付きのコードに変えたので大丈夫。ポケトーチの熱でドンドン配線を接続しました。電気工事みたいだ。

■木もつくる
木も6本作りました。フォーリッジはリアルではないかもしれませんが、葉っぱ1枚ずつ作るなんてできなっす。芯は針金をねじって、ジェルメディウムでコートして、さらに溶きパテ塗ってという感じです。木がはみ出てサイズオーバーにならないようにしないと。

■タイトル
2つ候補があるのですが、「アンブッシュ」(待ち伏せ)をメインで。今回ルールが横45、縦60、高さ60と変則的なので、縦長のジオラマです。まぁ横から見たほうがよいのですが、事務局に「横長に置いてもいい?それがダメなら角地希望」とお願いしたら、どっちもダメと言われ、カチンと来て強引に縦長のジオラマです。テーマが「やさぐれ」なのは、「くそっ、サイズいっぱいの縦長ジオラマにしてやる!」とすねたのがキッカケです。
それから半年・・・ながかったが、ゴール見えてきたよ。



あれ?運搬どうしよ・・・???

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック