ヤングアメリカンズ ジャパンツアー2010春 成田講演

 長女が「ヤングアメリカンズ ジャパンツアー2010春 成田国際文化会館 2月19日(金)~21日(日)」というイベントに参加しました。

 金曜日の夜と土日で、「ヤングアメリカンズ」という外国の青年グループとショーを作り上げるという教育活動の流れのイベントです。僕は日曜日にショーを見に行きました。

 参考URL
 ヤングアメリカンズ http://www.jibunmirai.com/ya/

●第1幕 ヤングアメリカンズによるショー
 歌、ダンス、すばらしい!
 ヤングアメリカンズから参加者(こどもたち)への「プレゼント」ということでした。

●第2幕 参加者とヤングアメリカンズの共演ショー
 長女を含む約300名の小学生が、ヤングアメリカンズの青年たちとともにショーをする。単なる劇じゃなくて、歌あり、ダンスあり、そして参加者のソロパートもあり・・・、それが3日間(15時間)の間に作り上げられたというのがすごい。長女もみんなの前で歌ったり踊ったりしていました(全部英語です)。

 すごいショーで、文字で伝えることはできない・・・です。当日はビデオ撮影もなし。主催者によると「目と心に焼き付けてください」とのことでした。ですから一生懸命見ました。

 わが娘は週2回ことなる英語教室に通っているので、外国人に対して拒絶反応とかなくって、メチャメチャなじんでいました。別れ際に、ハンナというおねいさんと抱き合って別れを惜しんでいました。いいなー、娘よ。

 それと、このイベントを成田市に呼び込んだのはリュウさんというお母さん。僕も何年か前にお顔は拝見した程度で特にお話をした関係というほどでもないのですが、このような素晴らしいイベントを成田へ呼びよせてくれて、うちの娘たちが参加するチャンスを作っていただいたことに感謝します。ありがとうございました。そして、今後も私の娘たち、私の家族、お付き合いよろしくお願いします。父として何ができるかわかりませんが、よろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック