大反省、ごっ、ごめんなさい!

 昨日は、僕の誕生日で家族が誕生日会を開いてくれました。ケーキもたくさん買ってきてくれて、みんなでおいしく食べました。

 こどもたちが宝の地図を描いてくれて、宝がある場所に行くとそこに誕生日プレゼントがありました。袋がすけて中身が見えます。「アっ、アストレイ?」パッと見、1/100アストレイゴールドフレームっぽいのですが、中を見ると比較的新しいキット(?)のグリーンフレームでした。
 お誕生日会をやっているのですから、思い切り喜べばいいのですが、「アレ?これこの前もらったやつの色変えだよ?」と言ってしまいました。そう、1~2月ほど前に、妻から「1/100アストレイレッドフレーム」をもらっているのです。

 長女は、「私はダブルオーがいいと言ったんだよ」といっていましたが、妻と娘たちがみんなで相談して決めたようですが、妻の提案できまったようです。

 本来であれば、思い切りはしゃいで喜ぶべきでしたが、僕の喜び方が弱くて場が少し沈んでしまいました。本当にごめんなさい。もっと大人の反応をするべきでした。

 プラモデルは何もらっても、楽しいし、かっこよく作るし、最新キットがいいとかそういうのはないのですが、いいわけすると「アレ、この前もらったばかりのキット・・・」という反応をしてしまいましたが、家族はグリーンフレームの表紙のかっこよさで決めたようです。同じキットは2個あったほうが、いろいろな面で都合がよいですし、2個つくると2個目のほうが上手にできる「双子の法則」もあるので、今考えれば、もっと喜ぶべきでした。

 せっかくプレゼントをもらったのに、なんてダメな人なんだ。

 ほっ、ほんと、ごめんなさい。

 モデルランナー内のアストレイコーナー↓
 http://modelrunner.net/museum/005as.html
 ここに投稿するべくがんばります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きみさん
2009年08月03日 01:14
お久しぶりです。誕生日おめでとさんです。日記を読んで場面が目に浮かび、にやりとしてしまいました。今後は大人の対応期待しますよ~。夏は忙しいですか?私は研修続きで9月じゃないとまとまった休みが取れそうもないです。でも、ビールがおいしい時期にみーこを誘って飲み会を一回くらい是非しましょう。この前はごめんね。
2009年08月11日 06:38
きみさん>ありがとうございます。昨日もつまんないことで娘を泣かしてしまいました(汗)。
 9月から仕事が忙しくなるので、8月は落ち着いているので、8月だったら調整可能です。

この記事へのトラックバック