モデラーズサミット 申し込んだよ

 みなさん、モデラーズサミットは申し込みましたか?

 私も迷っていたのですが、たまたま夜1時頃帰宅し、ネット見てたらすでに受付がはじまっていて、「とりあえず申し込んでおくか」みたいな感じで申し込みました。まさか次の日に埋まるとは・・・

 こういうイベントに参加することで多くの方との出会いがあるのは貴重だな、と思う反面、すごい作品にかこまれるのは気持ち的には嫌です(笑)、基本ストレートな私ですし。それに、3連休まるまる自宅を空けるのは妻にも子供にも申し訳ない感じです。でも、普段の土日はほとんど家族と一緒にいる私なので、たまには無理をしようかと。

 12時間くらいで100人の枠がうまったということで、すごいねー。前回の百鬼夜行終焉の時は数日間埋まらなかったと思いました。一応ネットモデラーの集まりみたいなんですが、誰でも申し込めるし、名古屋周辺のモデラーが最初にある程度の数を埋めていたので、そこから100だからあっという間だったのではないかと・・・?

 正直、過去の大会では当日ブッチ(欠席者)がかなりいたんじゃないかと思いますので、追加募集を募っていただきたいなーと思います。ガンプラって、スペースとらないからいくつも並べられるし。いっぱい参加したほうが運営費も楽だよ~、賞品もいいもの用意できるし。百鬼夜行という名前なので100にこだわっていたところはあるかもしれないけれど、サミットだし。参加者はできるだけ参加させてあげてー。過去の百鬼夜行ではだいたい当日余裕があったと思います。全員に同じスペースが用意されていたわけですが、俺みたいなジオラマ持っていく人はほとんどいないし。

 「申し込もうと思ったら締め切りだったよ」という声すごい多いんだけど、追加募集があったら、みんな申し込んで欲しいなー。

 それにしても何つくろっかなー。年間3~4くらいしか完成品がないので、よろよろいくつも平行して作ってなんかしてたらだめだし。嫌最初は、「最近作った作品をいくつか持っていくのでお茶をにごす」ということで考えていたのですが、やっぱり新作を持っていきたいなー。半年なんてあっという間だし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

斉藤はじめ
2009年04月14日 17:23
おお!RUNさんエントリーしたんですね
追加の受付もありそうですけど、いまだ迷ってます。
どっちにしても会場には行くつもりですけどね。
2009年04月15日 00:34
会場いけるんなら、なんかだそうよ。
やっぱり祭りは参加したほうが楽しいよ~
2次募集あったら申し込んでおけば?
ひろきち(ドタキャン前科者)
2009年04月15日 18:09
自分も勢いで申し込んじまったっすよー。G2000の関東勢もズッキー以外ほぼ全員。
今度は小学校の運動会が5月に移ったんで平気かと(汗

こういったイベントはひさびさなんで楽しみっす!。RUNさんともひさびさに会えるっすね(ポッ


2009年04月15日 23:25
おおっつ!ひろきちさんも申し込んでいたのですか!それはやる気が出てきました!というのも誰が参加するのかわからない状況で申し込みをするのもアレなんですが、棟梁やひろきちさんが申し込んでいるようなので、それだけで今回申し込んでおいてよかった~、と思っています。楽しみです、よろしくお願いします
ANA.
2009年04月16日 10:48
おひさしぶりです。
自分もモデサミ参加させてもらいますよー。

本業が忙しくって
プラモいじってる暇が
なかなか持てないのが
問題っていえば問題なんっすけどねェ。。。


でも祭りはやっぱ見てるより
参加したほーが楽しいからね。


RUNさんに
会えるのも久々で楽しみにしてまーす。
2009年04月19日 22:42
 うおっつ!アナベル・ガトーもソロモンからやってくるわけですね!これは楽しみです。ぜひ名古屋に行って一緒に飲みましょう!
 そうそう、祭りは参加したほうが楽しいということで。でも僕は強烈に何作ろうか迷っているところですが(汗)
2009年04月29日 01:16
こんばんは、お久し振りです。
一次募集は夜勤で間に合わず涙を飲みましたが、
二次募集では有休使ってPCの前にフルチンで
正座して挑んでた甲斐があって
エントリ-する事が出来ましたw
名古屋でお会い出来るのを楽しみにしております~!
2009年05月05日 08:55
 おひさしぶりです。
 フルチンで申し込んだということで、無事申し込みができてよかったです。やっぱりそのくらいの覚悟がないと申し込めないということですね
 ポコペンさんとは離れているのに何度もお会いできて、うれしいです。楽しみにしています!
 いざ、みたび名古屋へ!
とうりょう、
2009年05月10日 21:13
・・・て事は?
又、針金が見えたりするジオラマ見れるんですね(笑)
2009年05月13日 01:41
棟梁>体調くずしてたみたいですけど大丈夫ですか?
 針金・・・はて、何のこと。。。。
 さて、モデサミ、何だそうかまだ決めかねております。世の中超絶モデラーばかりで、そういう人の間でどんな作品だそうかと・・・、今回のテーマは出会いだな、出会い(笑)

この記事へのトラックバック

  • アメリカ同時多発テロ事件 911の真実

    Excerpt: 2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実 Weblog: 911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実 racked: 2009-09-15 20:37