気分転換にプラモと違うことをしてみた

 気分転換に、プラモづくりと違うことをしてみた。

 まずは、ジグソーパズル。1000ピースのディズニーオールキャラクターとかいう感じの商品名のジグソーパズル。実は妻が購入して放置していたものを、妻の了解をとり、こつこつやってみた。ジグソーパズルは枠が決まればあとはどんどん組みあがるような気がする。「いやし」にいいらしいが、2ピース足りないでやんの!オー・マイ・ガー!テンヨーという会社の商品で、請求すると無償で当該ピースを送付してくれることになっているのだが、「在庫切れで請求のあったパーツはありません」と。ガーン・・・ ピースが足りなかったこともあるが、誰が作っても結果が同じになるし、あんまり面白くなかった。

 つづいてドラクエ。ドラクエ8をやってみた。何年か前に弟から借りて放置していたものをやってみた。立体的なキャラクターに戸惑いがあり放置していたが、まぁ、やってみるかと。モンスターの動きや巨大感がとってもいい。グラフィックスを見ているのが楽しい。「スライムって、こういう動きするのか~」と感心しながらゲームをする。ただ、やっぱりレベルさえあげれば容易にボスモンスターを倒せるし、誰がやっても、ほぼ同じ結末になる・・・という点で、自分にはあってないかな・・・と思った。ゲームはやっぱり向いていないので、ソフトはみんな売っちゃおうと思っている。

 というわけで、やっぱりプラモデルが面白く、高尚な趣味だ、と思い、今日もコツコツ模型をつくっております。横山宏先生が言うように、「人生の貴重な時間を使ってやるわけだから」、そのうち、いい作品ができることだろう、きっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック