中川翔子と同じ目線だ(笑)

 昨日、フジテレビの27時間テレビを見ていて、中川翔子さんがゲームをしていて、なんかその中で、わかんなくて、「なんで「冒」って書いたの?」と聞かれ、「ジョジョの奇妙な冒険」と答え、番組が盛り上がっていた。

 中川翔子さんといえば、最近、「天元突破グレンラガン」の主題歌、「空色デイズ」を歌っていることで、アニソン界にも切り込んでいるのだが、最近は、よくテレビに出て、ブログも更新しまくって、実にがんばっていると思います。

 私が最初に彼女を知ったのは、デカレンジャーで、自転車に乗った変な宇宙人が成長して彼女に変身したお話でした。

 それから、彼女のブログを読んだり、彼女の出るテレビ番組を見たりしているうちに、気がつきました。

 「俺、彼女と同じものを見てる、まったく同じ目線だ」

 彼女は、過去の戦隊ヒーローで話が面白いのは「鳥人戦隊ジェットマン」と答えていますが、私もジェットマンは、異色の面白さだと思っています。

 彼女の発する言葉のフレーズが俺の頭で知ってる言葉ばかりなんですよね(笑)。わからない人には、なんだ、なんだ?という謎の言葉だらけだと思います。

 ミクシーでいろんな方と交換日記しているわけですが、話が合う人っているわけですよ。話が合わない人もいますがね。それで話が合う人っていうのは、同じものを見てる場合が多い。過去にも、現在も、これからも。

 そういう気が合う人が世の中にいるということを知るとちょっとうれしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中川翔子

    Excerpt: 中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は日本の女性アイドル、マルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー) Weblog: Music PV.com racked: 2007-08-02 16:33
  • 中川翔子 空色デイズ 歌詞

    Excerpt: 空色デイズは、アニメ「天元突破グレンラガン」のOPテーマなんです。 中川翔子さんにとっては、3thCDですね。 カップリングにはなんと!挿入歌『happily ever after』も収録している.. Weblog: 歌詞視聴ナビ racked: 2007-08-03 01:15
  • う~ん、しょこたんEternal wind 今ひとつ

    Excerpt: 上手いんだけど、個人的にはアレンジとか今ひとつだなsrc= Weblog: ラサのブログ racked: 2007-09-21 21:08