「第1回 ONE DAY モデリング コンペ」 カメラマン募集 のお知らせ

 「 第1回 ONE DAY モデリング コンペ」の参加者は・・・

  九龍さん、工作員さん、濱、上原さん、ひでおさん、
  俺、HIDE-Oさん、JG、 kaneさん、ら教くん(?)
  ANAさん、Akemi♂さん

 今のところ、12名の参加者が名乗りを上げています。
 なかば強制参加の人もいますが(笑)

 当日は20人くらいまで、参加が可能ですので、まだまだ参加表明していただいて結構ですが、当日、飛び入りも予想されますので、名乗りを上げるのはお早めにお願いします。
 繰り返しますが、参加費は無料です。

 また、いつものようにレポートをしようかとも思うのですが、さすがに作品作りながら写真を撮影するのは私にとっても容易ではないため、カメラマンまたはレポーターを募集しています。写真を撮影して私に画像データを提供していただける方を募集しています。
 「作品作りはできないけれど、模型を見るのが好きだ」「当日は午後からしか参加できないから写真くらい撮ってもいいよ」という人がいれば、お願いしたいです。HPを持っている方は、もちろん各自のHPでレポートしていただいて結構です。会場は余裕がありますので、机の間を歩き回り、うまい人の模型づくりを観察することもできるでしょう。

第1回 ONE DAY モデリング大会 募集要領
http://modelrunner.net/run/20070129oneday.html



■短時間で完成させるこつ
 ワンデーコンペのコツは、とにかく時間が短いので、頭に完成形をしっかりイメージしている人が上手にできるかと思います。なんとなく作って、なんとなく塗装して、というのもOKなのですが、ある程度の完成イメージができているほうがいいです。
 8時間という時間がかなり短く、4時間で整形、4時間で塗装くらいの時間配分が適当かと思うのですが、実際は2時間くらいしか塗装ができない方が多いです。「もうこんな時間!!」という叫びがいつも後半に聞かれ、最後はみんな無言でやっています。
 あらかじめ、自分のする作業の時間配分など決めておいて、効率的に作業を進めるといいでしょう。しかし、そんなにうまくいかないのよね~(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ら教
2007年02月24日 01:03
他にやりたいという方が居なければ、私がカメラマンやってもええよ。
当日は参加するつもりだけど、特に何か作りたいというわけではないので。
おっちゃー
2007年02月24日 01:59
ぜひやりたいんですけどね。今のところ参加が出来ないと思われます。2日に休み取ってイエコンの結果速報をTSUBUYAKIでやろうと思ってるんですよ。連休にしちまうか・・・。
2007年02月24日 05:57
おっちゃーさん>もし参加できれば、うれしいなー。やっぱりこの未体験の楽しさを味わっていただかれば、と。

ら教くん>カメラマン、ぜひ、お願いしたいです。できれば、俺のカメラで撮影してもらえると助かります。メディアの引渡しがいらないし、自分でも撮影すると思うので、作業順番が編集時にわかりやすいので。考えておいてください。
おっちゃー
2007年02月24日 09:51
いえいえ、参加はカメラマンとしてですよ。
2007年02月24日 11:33
おっちゃーさん>まぁ、おおぜいのほうが楽しいんで、okっすよ。
まごいち
2007年02月28日 10:51
ども、ごぶさたです^^
ANA.さんのセコンド(笑)で14~15時位に行けると思います。
モデリングは時間的に無理っぽいんで、何かお手伝いあればお申し付け下さい~
2007年03月03日 05:22
 ひさしぶり、待ってるよ~。
 まごいちさんなら、3時間あれば作れる!
 なんてね。

この記事へのトラックバック