MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アトハメはべつにしなくても

<<   作成日時 : 2017/06/15 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1/144紫電「流星号」の塗装をしています。前腕、スネはアトハメ加工も考えたのですが、強度が落ちるのがいやなので、各部塗装し、部分的に接着→筆塗りで再塗装して仕上げていきます。この方法でも丁寧に作業すれば、きれいに仕上がるとおもっています。

頭部は顔面だけ、エッチングソーで削って、アトハメ加工しました。

アトハメは絶対しなくてもいいと思うのです。適材適所、自分の技術に応じたやり方でいいと思います。

紫電は肉抜きが多いので、パテやプラ板で埋めています。

■7月のプラモクリニックは、6月下旬にご連絡します(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
アトハメはべつにしなくても MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる