アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
MODEL RUNNER BLOG
ブログ紹介
模型サイト「MODEL RUNNER」管理人、RUNのブログ。
世間ではやっているブログを僕もやってみることにした。
ガンプラと特撮といろいろと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
私の戦場「機能的なデスクトップをつくる」
私の戦場「機能的なデスクトップをつくる」 ■最近、いかに機能的に、効率よく作業を進めるか、居心地のよい作業環境とするかを考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 22:50
1/144辟邪 ひざ関節「使えなくなってからが勝負です」
1/144辟邪 ひざ関節「使えなくなってからが勝負です」 ■辟邪のひざ関節 ひざ関節はパテ埋めしてもよかったのだけど、パテよりプラ板や瞬着をつかったほうが作業が早いので、左右をプラ板の厚みだけ削って、それを瞬着で貼った。真ん中に穴を開ければできあがり。ひざがゆるくなったり、きつくなったりしないように、よく仮合わせして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 08:16
1/144 HG辟邪 「それが愛かと」
1/144 HG辟邪 「それが愛かと」 ■辟邪、肩パーツの後ハメ 辟邪も並行してつくってるのですが、肩パーツの後ハメ、どうやってやるんだろう?とわからなくて、ネットで探してもでてこないから、自分で考えてやってみたらうまくいった。参考に画像いれておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 07:50
テイワズ系モビルスーツを乱舞させたい
テイワズ系モビルスーツを乱舞させたい ■何かつくる順番はあったほうがいいと思い、紫電、辟邪をつくろうかと思ってます。そのあと漏洩、百錬、百里とかつくりたい。紫電も三体あるので、テイワズ祭りしたいと思います。ラフタとハッシュが乗ってた機体を制覇したいというのもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 07:48
第50回プラモクリニックのお知らせ
第50回プラモクリニックのお知らせ ■先日、第49回プラモクリニックを開催しました。今回も「ずっと参加してみたかった」という人がいらっしゃいまして、長い間「モデルランナー」というガンプラサイトやってるといろんなことがあるなぁ、と思いました。 今回は、となりのマロンくんが、RGガンダムマーク2をつくっていたのですが、RGってすごいねぇ、組むだけであんなになっちゃうなんて!ガンプラ、日々進化を感じます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 07:46
おれ、天才と思う瞬間!
おれ、天才と思う瞬間! 100均のiPad立てとバインダーを使って、本立てをつくってみた。おれ、天才と思った瞬間! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 19:16
第48回プラモクリニック「個性」
第48回プラモクリニック「個性」 ■第48回プラモクリニック「個性」 先日、第48回プラモクリニックを開催しました。もうすぐ50回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 12:17
HGユーゴー完成「一手間かける」
HGユーゴー完成「一手間かける」 ??ユーゴー完成 鉄血のオルフェンスから、1/144HGユーゴー完成しました。 半月刀の合わせ目とか、きちんと処理しました。後ハメはせずに、マスキングしながら塗装が最近の私の主流。後ハメすると強度が落ちるから。 あと関節にグリスを塗ってよく動くようにしたりしてます。変に硬いと折れたりすることがあって。 塗装は、パステル系を目指したのですが、画像でみると濃いですね。まだまだだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 21:01
第47回プラモクリニック「完成させたい動物」
第47回プラモクリニック「完成させたい動物」 先日、第47回プラモクリニックを開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 20:28
ユーゴー製作状況
ユーゴー製作状況 1/144ユーゴー、すこしずつ進んでます。特別なことは大してしてないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/24 08:26
丁寧さ
丁寧さ ■塗り分け プロの作例を見たり、コンテストばかりしてると超絶改造しなければならないプレッシャーを感じる。でも、プラモデルをただいくつかの色で塗り分けるだけでもいい感じになる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 09:01
第47回プラモクリニックのお知らせ
第47回プラモクリニックのお知らせ ■平成46年2月26日 日曜日 第46回プラモクリニックを開催しました。半日、プラモつくりながら、なんということのない話をしたのだけど、それでも集まってくれる人がいるのはありがたいことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 08:04
ウイングガンダムフェニーチェ完成!
ウイングガンダムフェニーチェ完成! ■ガンプラ完成! 「ウイングガンダムフェニーチェ」 フェニーチェは不死鳥の意味で、戦ってボロボロになって、治してるうちに左右非対称になったモビルスーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/25 22:15
正しさより生き方
正しさより生き方 ■プラモデルを作りながら映画を見ることが多い。BGMがわりなんだが、今見ているのは「書道ガールズ」。書道コンテストを目指す高校生の話。書道パフォーマンスというらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 08:13
第46回プラモクリニックのお知らせ
第46回プラモクリニックのお知らせ ■第46回プラモクリニックのお知らせ 日時:平成29年2月26日(日)13〜17時 場所:イエローサブマリン千葉店 (千葉市中央区富士見2-3-1 塚本ビル3階) ガンプラや妖怪ウォッチなどのプラモデルをパチパチと組みながらお話をするイベントです。プラモ制作の相談などもちろんOK。手を動かしながら会話をしてみましょう。 お菓子を食べながら、ジュースを飲みながら、大人も子供も一緒に。誰でも参加可能です。 プラモデルは自分で持ち込むか、イエローサブマリン千葉店で割引価格で購入することができます。 事... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 07:44
第45回プラモクリニックのお知らせ
第45回プラモクリニックのお知らせ ■第45回プラモクリニックのお知らせ 日時:平成29年1月22日(日曜)13〜17時 場所:イエローサブマリン千葉店 (千葉市中央区富士見2-3-1 塚本ビル3階) ガンプラや妖怪ウォッチなどのプラモデルをパチパチと組みながらお話をするイベントです。プラモ制作の相談などもちろんOK。手を動かしながら会話をしてみましょう。 お菓子を食べながら、ジュースを飲みながら、大人も子供も一緒に。誰でも参加可能です。 プラモデルは自分で持ち込むか、イエローサブマリン千葉店で割引価格で購入することができます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/04 17:52
第44回プラモクリニック「心のポリキャップがあまいです」
第44回プラモクリニック「心のポリキャップがあまいです」 今日はイエローサブマリン千葉店で、ひさしぶりにプラモクリニックを開催しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 19:06
第44回プラモクリニック開催中
第44回プラモクリニック開催中 しばらくお休みしていたプラモクリニックを本日の13時から17時半までイエローサブマリン千葉店で再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/23 13:05
1/144 マンロディ 完成
1/144 マンロディ 完成 ■マンロディ完成 1/144 HG マンロディ完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 14:57
お知らせ メールアドレスについて
【連絡】 ドコモメールpepiapepushi@docomo.ne.jp このメールアドレスに来る迷惑メールが多く、ほとんど使ってないので今月末で廃止します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 08:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる