MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 第44回プラモクリニック「心のポリキャップがあまいです」

<<   作成日時 : 2016/12/23 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はイエローサブマリン千葉店で、ひさしぶりにプラモクリニックを開催しました。

プラモをつくりながら、のんびりしましょうというイベントです。

小学生や中学生が、じーっとこちらを眺めているので「一緒にプラモつくろう」と話をして、即プラモをつくるという、行き当たりバッタリな感じです。

それでも、お子さんや常連のモデラーがやってきて、みんなでワイワイとプラモをつくりました。

イエローサブマリン千葉店さんから、プラモ体験用のガンダムを預かり、それをお子さんたちには、つくってもらいました。街を歩いていて、声をかけられ、いきなりガンプラ作るって、最高だと思うのですか(^^)

中にはさっき模型作ってた子が「家の鍵をなくした!」と駆け込み寺のようにやってきて、なんとかしたりという。ほんとに、いろんなことがあるものです。

ポリキャップは関節と関節をキュッとしめるパーツなんですが、時々なくしたり、パーツをはめ間違えると、グラグラします。なくさないようにしたいものです。

今日思ったのは、いろいろな家で、いろんな教育や常識を教えているのかとおもいますが、家庭によって、ほんといろいろ事情が違う。「あなたの常識は誰かの非常識」という言葉があるように、自分で当たり前のことだと思っていることが、他人にとって「おかしい」と言われてしまうという不思議さ。何事も柔軟に考えたいものだとおもいました。

さて、次回は1月22日 日曜 午後1時から5時半頃までの開催の予定です。イエローサブマリン千葉店店頭にて、開催します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第44回プラモクリニック「心のポリキャップがあまいです」 MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる