MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムグシオン塗装中

<<   作成日時 : 2016/08/18 08:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年8月17日 水曜日 22:00
残業もなく、早く帰ったのでプラモ作り。ガンダムグシオンというモビルスーツの足の塗装。わざわざ塗った塗料を削ってダメージ痕を作っている。塗装とは削り取るのも塗装表現と模型の偉い先生から聞いたことがある。
ふと、作りながら「笑われて笑われて人は強くなる」という言葉を思い出す。とかく人に笑われないようにしてしまうのは、自信がないから。ある程度のところからは、自分の人生を笑い飛ばすくらいの心が必要とか、思ったり。

平成28年8月18日 木曜日 6:50
天気が悪いので早朝マラソン休もうかと思ったら晴れてた。眠いが今週末も逗子で走行会があるので、がんばらないとと思い、走り出した。それにしても暑い(^_^;)
そうやって走っていたら、いつもの緑道あたりで「ガリガリガリ!」という異常音。車がドブに左前輪をはめ込んでいた。助けてたら仕事に遅刻しちゃうのだが、声をかけた。四十代くらいの女性。完全にタイヤがはまっていた。
「JAFに入ってないけど呼んだほうがいいかしら」という。近くを散歩する男性やゴミ出し中の男性に声をかけるも無視。朝は忙しいのか耳が聴こえないのか。それでも何人か声をかける。ああもう遅刻だな。
なんとか男性2人、女性1人が手伝ってくれることに。前輪駆動なのでタイヤが接地すればいいだけなので、ああでもないこうでもないとみんなでやったら、無事ドブ穴から脱出成功!みんなで拍手(^^)

朝は忙しい。1分が惜しい人もいる。それでも、まあなんか朝からちょっと清々しい感じ。遅刻もしないで済みそうで一安心。

暑い日々が続きますが、夏風邪などひかぬよう、今日もよき1日となりますことを(^^)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダムグシオン塗装中 MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる