MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS タンタンメンの街、再び

<<   作成日時 : 2012/11/23 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
平成24年11月18日(日)曇り

タンタンメンの街のマラソン大会。
それが終わったあとの話です。


■拾う神

大会会場から駐車場までトボトボ歩いていると、クリーニング屋のナイスガイ、ホッサンが車で拾ってくれた。21キロ走ったあとだから、うれしい。

助けに来てくれた。ちょーうれしい(^^)

俺「神だな、神(^^)」
ホ「髪、髪ってわざとですか?(^^)」

捨てる神あれば、拾う神あり。

それから二人で、また定食屋「まるろ」でタンタンメンを食べることに。


■著名な方々

「まるろ」に入るや否や大騒ぎの店内。

地元の仲間たちが走ったあとにパーティをしていた。

ホッサンによれば地元の「著名な方々」とのこと。

昼間から酒を飲み、パーティ!
この人たちが著名な方々?
ゴロツキ軍団?

タンタンメン船団リーダー、商工会リーダー、電気屋、おしょう、老舗漬け物屋、美容師、市役所職員などなど。う〜む、なかなかのステキ軍団。

みんな10キロ走った後、酔っぱらってる。走ったあとのアルコールは回りやすい。彼らの机の上の酒の空き瓶の数は半端なかった。



■プラモトーク

店内は賑やかだけど、ホッサンとプラモの話を進めた。

ホッサンの取り出した1/144HGUCリゼル。きれいで丁寧、清潔感がある。さすがクリーニング屋だ。

デカールはネットで出会った友達からもらったそうだ。

ホ「個性がないんですよね」
俺「間接を塗り分けるといいよ」
ホ「そこに気づかないんですよね」

俺「色ハゲもないね」
ホ 「ハゲは禁句です(^^)」
俺「あっごめん(^^)」

ホ「想像力がなくて」
俺「友達がいたからできた作品、ステキじゃないですか!」
ホ「いいこといいますね(^^)」

俺「今、はげました?」
ホ「わざとですか?(^^)」

いい話もしたが、男二人。
バカ話大会(^^)
すぐに忘れるバカ話(^^)



■ジェイの介入

軍団のリーダー格の男「J」がやってきた(・・;)

日本人なのにジェイ?
仮面ライダーJのポーズをしてみる。
ジョージのジェイ?

ジェイ、我々のプラモ話に介入(^^)
耳にピアス、ネックレス、指輪。かなりオシャレ、ジェイの風貌は只者ではない。

地元の美容師らしい。
今度行ってみたいな。



■バンダイの人

ながく店にいると、店のおかみさんがアイスを持ってきてくれた。

コーヒーを頼むことにした。
ギブ&ギブって大事(^^)

お店の人は僕のことを「バンダイの人」と思っていて、「ホッサンはすごい知り合いがいる」ということになっていた。

バンダイの人、笑った(^^)

笑いながら食べるアイスはうまいな♪


■電気屋の代表取締役

その軍団の中に、高校時代の同級生が混じっていて、僕を覚えていてくれた。僕は思い出すのに少し時間がかかった。

あとから時々一緒に帰ったのを思い出したよ♪

声をかけてくれてありがとう!
。o@(^-^)@o。

今は電気屋の代表取締役!
タンタンメン船団!
すごい!
今度タンタンメン船団を応援に行くね♪

地元のゴロツキ軍団、もといステキ軍団、彼らが勝浦市をもり立てているのがよくわかった。

タンタンメンの街。
ブランディング戦略を誰かが意識を持ってやっている。

※ブランディング=個性づけ



■小さなドラマ

さらに隣のテーブルの二人組とマラソンの話で盛り上がった。

一人は俺より早いタイム、一人は最下位から二番目。うしろから二番目の男はみんなから拍手されていたから、俺も覚えていた。

なぜか今度、茂原のキャベツ屋でお好み焼きを食べることに♪

タンタンメンの街、定食屋の中。

小さなドラマがありました。

(続く)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タンタンメンの街、再び MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる