モデラーズサミット2「熱ですかね」

画像
画像
画像
画像
画像

■モデラーズサミット2 レポート作り
 モデラーズサミット2のレポートは作っていますが、やはり量が多いです。作業は楽しいのでそれほど苦とも思わないのですが、物量が・・・。
 さて、打ち上げ時に拝見した作品で、製作者がわからないものがあります。もしよろしければ、どなたでもよろしいので、作品名、製作者をコメントで書き込んでいただければ助かります。

 当日、カメラに残っていた画像数は3,281枚。残っていたというのは、私の新しいカメラ、ニコンクールピクスD5100は、撮影した直後に数秒間画像を確認できるため、撮影直後に削除した画像もあります。ですから、前夜祭とあわせると、二日間で3,400枚くらいの写真を撮影したのかと思います。
 当日だけでいうと、8:30から15:30までで3,000枚程度の写真を撮ったことになります。飯も食わず、トイレにもいかず、体力勝負。このことが、すでにギャグ。今思えば普通に3,000回シャッター切るだけでもできないのに、なんで3,000枚も写真撮ったのだろう・・・。熱ですかね。楽しかった、写真を撮るのが。模型を作るのも楽しいのですが、写真を撮るのもすごく楽しい。

 「かっこいいーー!」
 「すげーーー!!!」
 「バカで~」
 「アホだ、アホすぎる・・・」
 「写真撮りにくいなくそーーー」
 「最後までクオリティは落とさない!」
 「塗りがすげーー」
 「なんで後ろにザクが~???」
 「残念だな・・・」

 普段、千葉軍団撮影会では、2~3人の仲間たちと一緒にブツブツいいながら撮影しているのですが、今回は恥ずかしいぐらいつぶやきながら、撮影してしまいました(笑)。アラーキーさんからは「シャドウボクシング」のよう、Q.Bさんからは「海パンカメラマン」と例えられました。

 肝心のレポートですが、これは時間かかりますよ、さすがに。熱が冷めぬうちにできるだけ早くとは思っていたのですが、時間をかけて、ちゃんと残すことも大事かと思い、少しお時間をいただきたいと思います。

"モデラーズサミット2「熱ですかね」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント