ホビージャパンで活躍中のプロモデラー セイラマスオさんの作例一覧

ホビージャパンで活躍中のセイラマスオさんの作品一覧をミクシィのコミュ「セイラマスオLOVE」で協力して作りました。 ミクシィ内だけでなく、一般にもセイラマスオさんのファンは多いと思われますので、参考として掲示します。 今後も、随時更新します。なお、もし間違っている情報、追加すべき情報などあればご連絡ください。正しい情報に修正していき…
トラックバック:0
コメント:13

続きを読むread more

MGガンダム ver.oyw製作中

次の作品はMGガンダム ver.oywです。たくさんのガンダムのマスターグレードがありますが、わたしはこのガンダムの顔とスタイルがすきですね。 発売当時に買って、組んでほったらかしにしていたものを仕上げようと思います。 頭部をアトハメ加工、少し末広がりになるように熱で強引に広げました。目つきがきつくなるように削って調整。首を1mmほ…
コメント:0

続きを読むread more

MGボールシャークマウス完成

○MGボールシャークマウス完成しました。デカールをきれいに貼るのが勝負ポイントのキットですが、まあまあうまく貼れました。 キットは全体的にモールドがあまいので、タガネなどで彫り直し。腕のシャフトは塗装時にマスキングするか、アトハメか迷ったのですが、うしろに3mmのを空けて、塗装後に差し込んで蓋をしました。 塗装はミディアムブルー系のグレ…
コメント:0

続きを読むread more

MGボールシャークマウスの製作

続いてMGボールシャークマウスの製作です。このキットは7年くらい前に組んで放置してあったものです。 ひさしぶりに組んだものを見てみますと、モールドが甘いので彫り直しが必要です。 また、可動アームがそのまま塗装すると塗料が剥げるので、余裕を持たせるために削る必要かがあります。 金属シャフトパーツは、穴を開けて塗装後に裏側から差し込ん…
コメント:0

続きを読むread more