三国伝 ゲンヨドムトローペン 製作中

いろいろ並行してつくってるのですが、その一つ、ゲンヨドムトローペンです。 太史慈ドムと、胡軫ギャンのパーツでできるものなので、改造としては簡単です。胸の鎧は設定ではつかないみたいなのですが、これがないと様にならないので、つけています。 ドムトローペンのサンドカラーで塗る予定です。 このくらいなら、筆でも塗装できそうですが、ざっとエ…
コメント:0

続きを読むread more

三国伝 劉備ガンダム、ゲンヨドムトローペン製作中

劉備ガンダムをつくることにしました。ずっと前に製作体験会で配布されたものです。SDフレームやシルエットブースターを使って足の延長や肘関節の可動化を狙ってみました。 あまりやりすぎると変なバランスになるので、適度なバランスになるように心がけました。 スジ彫りも全部彫り直したので、もう塗装できる状態です。 三国伝は4〜5体まとめてつく…
コメント:0

続きを読むread more

三国伝 袁術ズサ 完成

三国伝の袁術ズサが完成しました。曹操ガンダム、曹丕ガンダム、司馬懿サザビーと同時につくっていました。 白は338ライトグレーに白を加えた色です。紺色はミッドナイトブルーにグレーを加えた色です。金はクレオスのゴールドにガイアノーツのブライトゴールドなどを混ぜています。墨入れはエナメルのダークブラウンです。 スジ彫りをきちんと彫り直した…
コメント:0

続きを読むread more

三国伝 司馬懿サザビー 完成

続きまして三国伝「司馬懿サザビー」が完成しました。 工作としては、足を大胆に3mmほど、ふとももで延長しました。サザビーは大型モビルスーツだからよいかなと。 あとはスジ彫りをコツコツ彫りました。パーツ少ないので、すぐに終わります。 塗装は白 338番ライトグレー+ホワイト赤 モンザレッドなど金 ゴールド+ブライトゴールドマスキング…
コメント:0

続きを読むread more

三国伝 曹丕ガンダム 完成

曹操ガンダムに続き、曹丕ガンダムも完成。ひたすら丁寧に塗装。腰のあたりは難しかった。 全塗装する場合、ダボ穴の調整がむずかしいなとおもいます。 イケメンなガンダムでお気に入りです。 続けて、司馬懿サザビーと袁術ズサを製作中です^_^
コメント:0

続きを読むread more