難病のこどもたちとプラモクリニックをするという未来

横浜に「こどもホスピス」をつくろうとしている団体があり、クラウドファウンディングを始めたそうなので、ご紹介させていただきます。


こどもホスピスクラウドファウンディング

https://readyfor.jp/projects/childrenshospice


土地は横浜市から提供をうけましたが、施設の建設、運営には多額の費用がかかります。大海原にでるような話ですが、ヨーロッパ圏などは寄付文化が根付いており、寄付により施設運営されているときいています。


税金でやればよいのでは?という意見もあるかもしれませんが、難病認定されない狭間にいるようなお子さんが多数いるため、そういった方も救っていきましょうということだと伺っています。


途方も無い話ですが、横浜市を中心とする、賛同する皆さんは、この大きな願いを実現させようとしています。


代表理事の田川尚登さんの話を聞き、いつか「こどもたちにプラモクリニックを」ということを考えました。


遠くない未来、みんなでこどもたちにプラモをクリスマスプレゼントでおくり、みんなでこどもたちとプラモをつくりましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント