今日の補給物資

0C3554B7-BCF5-4F79-AE64-1C543F5AF1AE.jpeg
今日は消耗品などを補給したのでさらします。
ミスターセメントSP 324円
速乾流し込み系接着剤。作業が早くできるのがよい。

ガンダムダンダリオン 胴体 50円
ダンダリオンをつくりたいのだけど、胴体は改造しようと思うので保険に。

SEED ドレッドノート 頭 240円
アンテナをなくしていて、バンダイに部品請求したら欠品だったため。

SEED ドレッドノート 胴体・腰武器 400円
ドレッドノートはへんなアトハメ加工したから、これで治す。

プラッツコンパスカッター 1280円
コンパスカッターは持っているのだけど、これが使いやすそうと思い、買ってみた。たぶん、スジ彫りにもつかえると思う。

オルファ細工カッター 315円
柄がブルーのやつを買った。ピンクのやつも売っていた。カッターの刃を裏返してタガネのような使い方をしてる。色違いの柄が欲しかった。

セメダインハイグレードくもらず接着 384円
ウレタン系の接着剤。透明パーツはこれまで木工ボンドなどで接着していたが、ウレタン系ということで、試してみようと思った。

セメダインBBX 493円
貼ってはがせる接着剤。プラモの仮止めに使用するものだが、使い道はありそう。

クレオス セメダインS 195円
セメダインSPより乾燥が遅いもの。SとSPをブレンドして使ってみようとか思ったり。

計3681円お買い上げ。

シグーディープアームズが終わったら候補としては、アメイジングザク、ドレッドノートガンダム、グリモアレッドベレー、ガンダムダンダリオン、このあたりの中からセレクトして完成させたいと思っています。


9DFFBC8B-6C40-4CF7-9959-D0A9EBA2DB26.jpeg
ちなみに、今はこんな感じでデザインナイフとして使うものと、タガネとして使うものの2本があるので、まぎらわしいったら、ありゃしない。改善、改善。
0

この記事へのコメント