「矛盾」をかかえるキット

5F2830D1-B2DE-4F02-9B5C-9630082D33F4.jpeg2EC3A2BB-A5FD-43F4-91D3-1F188DB522A4.jpeg
シグーディープアームズは、工作がおわり、塗装にはいります。シホ・ハーネンフース機として作るので、ベーシックなカラーリングをする予定です。

画像はないのですが、サーフェイサーはふき終わったので、コツコツやっていこうと思います。

サーフェイサーを噴く前から、ある程度きれいに整形しておいて、サーフェイサーを何度も噴くというのは、できるだけ避けたいと思います。サーフェイサーは、私はかなり薄く噴いているつもりです。ぼってりしないように注意しています。

○今週末の補給物資
カッターマット 2枚 216円
 カッターマットを私は切って、木材ブロックに貼ってつかったりします。たまに買い足しています。
○1/100ガンダムグシオンリベイク&グシオン2952円
わたしは、時々、オークションサイトを適当にポチポチして「こんな金額なら大丈夫、まさか落札しないだろう」とか思ってポチりします。
 ガンダムグシオンリベイク用に1体持っているのですが、グシオンはグシオンで一個つくりたいと思っているのでポチった。
 誰も入札せずに、気がつけば自分のものになってしまっていた。なぜか微妙な気持ち。

 さて、塗装派、完成後に遊ばない派、の私からすると、どちらにせよ、パーツが大量にあまるという「矛盾」をかかえたキットである。
 そのキット、それぞれ単品売りでよくない???

 鉄血シリーズの機体は多数持っているのですが、作りやすいこともあり、大好きです。

○今度の土曜日8月17日の13時からプラモクリニックです。「リーオーコンペ」として、つくったリーオーを並べて、おわってから打ち上げにいきたいと思います。たぶん、割り勘で3000円くらいです。行ける人はよろしくお願いします(^^)
0

この記事へのコメント