第29回迷える子羊たちよプラモクリニックのお知らせ

画像
■第29回迷える子羊たちよプラモクリニック
日時 平成26年2月22日(土曜日)
午後1時から午後6時
場所 イエローサブマリン千葉店店頭
みんなでプラモデルをつくるイベントです。ガンプラやダンボール戦機のプラモデルを組み立てながら、おしゃべりしながら、お茶しながら、お菓子を食べよう。のんびりとした午後を楽しむイベントです(^^)

定員なし、事前予約不要、参加費なし。模型だけ、持参するか、お店で購入(参加者は割引価格)してくださいね。

誰でも参加可能です(*^^*)


■リアル

先日、イオンモール幕張新都心いってきました。ガンダム展がやっていて(現在終了)、これまでのガンプラの歴史や、巨大なジオラマが展示されていました。

ガンダムカフェもおもしろかった。モビルスーツやキャラクターの名前にちなんだ料理にうけた(≧∇≦)
昔のことを思い返せば、よい時代に、なったものだと思う。

ガンダムというのは日本人ならほとんど誰でも知っていること共通の話題になってきました。同じことで盛り上がれるって幸せなことだと思う。昔好きだったアニメが一緒だったり、昔やりこんだゲームが一緒だったり。希少な体験であればあるほど友達になりやすい。

多趣味な人は友達が多いときいたことがある。僕の場合はプラモデルとマラソン、二つの趣味が僕の世界をひろげてくれる。そういえば、来月はトレイルランの試走会と、鏑木毅さんという有名なプロランナーのトレイルラン合宿に参加する予定です。新しい扉を叩いてみる。

そういうことしていると、プラモデルづくりによい影響がでる。泥だらけの道を兵士が走るイメージができあがる。そういうのがおもしろい。

いろんな経験が影響しあう(^^)
今日はどんな一日になるだろう。






iPhoneから送信

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック