プラモクリニックinファンボーエノー

画像
■プラモクリニックinファンボーエノー

先日、フレスポ稲毛でファンボーエノーというお祭りがありました。そこであったこと、少しお話(^^)

場所は、こども向けのクラフトコーナーが集まるゾーンの一角。2メートル四方というところで、どうなるんだ?ということでしたが、写真のとおり、せまいところに子供が密集しています(^^;

70個くらいプラモデルを用意したのですが、こどもたちが選んだのはダンボール戦機の主役級ロボットばかり。ガンプラ人気ないなー(*_*)

売ってその場で一緒につくるというシステム。お茶とお茶を用意して。おまけに1個つくるのに2時間くらいかかるので、回転率の悪いシステムですf(^^;

でも、その日が誕生日だという少年、予定を変更して一日ずっとお父さんと一緒に僕たちと過ごしてくれた。

耳が不自由だという少年、最初は参加に躊躇していたけど、作品が完成して、最後にわかれる時に笑顔でガッツポーズして帰っていった。また参加してね(^^)

お金にはならないけど、スタッフ一同「これでいいよね」と笑って解散した。

想い出に残る一日がつくれたならば、それでよし!!



■今後の予定

8月18日(日)13~18時
千葉駅近くの201千葉コワーキングスペースにて、堂友社のお城のプラモデルをつくります。お茶とお菓子を用意してお待ちしています。
みんなでノンビリ素敵なお城を築城しましょう!お申し込みはメール、掲示板にてお願いしますね。当日参加、スポット参加でも大丈夫。
参加費は2000円ですが、スポット参加なら1000円の場所代だけで結構です(^^;

8月25日(日)13~18時
イエローサブマリン千葉店にて、いつものプラモクリニック。みんなでプラモをつくりながらおしゃべりをしましょう(^^)予約不要、定員はありません。

暑い夏。涼しいところでプラモでも作りながら楽しく過ごしましょう(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック