スイッチ

画像
■1/144HGUCスタークジェガンの進捗状況
やばい!イエサブコンまで残り1月ない。もう塗装しないとなぁ。ディティールの追加については、なんとなくコツをつかみつつあるので、このまま突っ切る?寝不足が続くのはよくないしなぁ・・・
ディティールを彫る作業はyumoさんの新宿での講座とセイラマスオさんの誌面講座が参考になりました。もう少し切れ味のいい彫刻刀が必要・・・自分で研ぐか?

■Wii
サンタがWiiをくれました。ゲーム禁止の我が家にゲームがやってきた。結局はまったのは俺。マリオカートWiiがヤバい。もともとスーパーファミコン版とNINTENDOU64版はまぁまぁやりこんだのだがWii版はすごいな。特に世界中の人と対戦できるのがすごい。クラシックコントローラー、マニュアルドリフトでやっているが、ブレーキを踏みながらアクセル踏むと急ターンしたり、スリップストリームしたり、すごいなぁ、これ。一生遊べるソフト、なんだろ?スピード感がいい。

■映画「ロボジー」
家族で見ましたが、いいですね。SFじゃないのだけど、ロボフェチにはたまらない。ああいうプラモ欲しいな。モデラーなら自分でつくるのかな。あの猫背感はマシーネンっぽい。マシーネンのバランスを工夫すれば似たようなのがすぐできそう。頭部だけなんとかすればいい

■友人のblog
大学時代の友人が結婚して静岡のお茶屋の一人娘と結婚した。いろんな持っているものをゼロにして、新天地に行く決意をした男で、「そんな大丈夫なの?」という風に思っていた。でも10年以上たって、彼のブログを見た。一生懸命、かっこいいお茶屋をやっていた。大学時代の音楽の経験、アバレル業界での経験(若者向けファッション)、そういうものがお茶屋とミックスしていた。ロックな感じがした。ホテルでお茶会したり、主婦を集めて試飲会をしたり。俺がイメージしていたお茶屋の社長のイメージを変えていた。原発事件も大変だったろうに。

また、ある友人は会社経営をはじめた。去年結婚したばかり。なかなか結婚にめぐまれない?感じだったが、俺より年上だが、今エネルギーでてる。

人は「必要とされてる」と感じると幸せを感じる。でも必要とされようとして生きるのとは違うと思う。誰かのために生きるのとはちょっと違う。

全力でがんばって、気がつくと会ったことのない人の心のスイッチまでいれている・・・そんなことができたら、いいな。

何も生き方は一つじゃないってことかね?自分の求めるものが見つかって、それに向かって全力ですすめば何かみつかるのかな。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

とと。。。
2012年01月17日 12:30
サンタさんはウチの長男にもマリオカートWiiを持ってきてくれましたw
少しだけ子供と対戦したのですが確かに面白いですね~

>気がつくと会ったことのない人の心のスイッチまでいれている
模型に関しては、RUNさんのモデサミ2のレポでスイッチが入ったモデラーさん居るんじゃないですかね~。
てか、ボク入れてもらいましたが?www
maichi
2012年01月17日 12:36
おお~!
こちらも彫ったり貼ったりしてますね!(^^)v
オイラも同じ作業ばかりしてますよwww
無理せず頑張りましょうぜ!
RUN
2012年01月18日 18:21
とと。。。さん>じゃ、うまくすれば通信対戦できるね。僕はRUNという名前で参加しています。だいぶうまくなってきた気がします。溶岩コースとレインボーコースが苦手っす。

モデサミ>スイッチ入りましたか!それじゃ、また俺はととさんの創った作品でレポート書けるね。そのレポートでまたスイッチが入れば、ずっと続く循環になりますね。
RUN
2012年01月18日 18:23
maichiさん>彫ったり貼ったり、これが楽しいのですよね。あとは時間さえなんとか確保できれば(泣)
お互いがんばりましょう。

この記事へのトラックバック