モデラーズサミット2折り返し地点通過、ホームページビルダー強制終了

画像
モデルランナー2・レポートは104作品を終え、折り返し地点は通過。

限界を超えたことをやろうとするとどこかにひずみが出てくる。ホームページビルダーがメモリ不足で強制終了を繰り返しはじめた。これまでも何度かそういうことがあって、千葉軍団のunknownさんに助けてもらってきた。

アドバイスをいただき、コンピュータの負担を軽くすることにした。常駐プログラムの停止、デスクトップの整理、使用頻度の低いプログラムの削除。
そしてホームページビルダーは10年前から使っているver.6.5だが、オートプラグラムを片っ端から停止して、リンク表示なども非表示にした。そして最低限のソフトメニューと修正プログラムの再インストールでなんとか動くようにはなった。どこまで持つのかわからんが、やれるとこまでやってみる。

なんか性能が自分に追いつかなくなったモビルスーツのオートメニューを停止して、パチパチとマニュアル操作に切り替えるみたいと思ったら、ちょっと楽しい。パソコン空間がコクピット。

数千ページを超えるページ数がパソコンに負荷をかけているようだ・・・

それでも前に突き進む!

フルマラソンでもハーフからが勝負。何か手を探して最後までたどり着いてみたい。

何か誰かと違う高みを目指すと誰も経験したことのないエラーにぶつかる。それでも高みをみたくて、最後まで行ってみたくなる。何があるかはすぐにわからないけど、その衝動に素直にしたがってみたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ご無沙汰してります。扶桑です
2011年11月30日 12:58
モデサミ2レポートお疲れ様です。
これまでのも楽しく読ませて頂いてますが
大変でしょうけど最後まで走りきって下さい!!

ちなみに私の参考出品で『レインボーマンに
出てきたロボットみたいな』とありますが
あれそのものレインボーセブンですので(笑)
(多少のリファインhがありますが)
元キットはHGUC陸戦型ガンダムです。
RUN
2011年12月02日 08:30
ありがとうございます。模型でイッパツギャグをやるのはリスクがありますね(笑) 僕のレポートと一緒で誰でもできるものでもないので、これからもその才能を使ってメガヒットギャグ作品、期待しています!

この記事へのトラックバック