モデラーズサミット2 目指せ!「フルレポート」

モデラーズサミット2 レポートNo.1~5
http://modelrunner.net/run/20111106/000.html

 モデルランナーのレポートを楽しみにしていただいている方に、お知らせです。
 レポートのアップロードを開始しました。ひとまず5人!しかし、5人アップロードするだけで2時間くらいの作業になってしましました。

 当初、全作品、一気に公開することで「フルレポート 百花繚乱!」という名前を付けるつもりでしたが、作業量を考えてみたところ、年が明けそうな気がしてきました。そこで、できたところから公開することにしました。これは若干不本意ですが、まぁ、もしもしMSVの時もモデサミ1の時も、この方法でしたね。ですから当面「目指せ!」が付きます(ごめんなさい)

 「フルレポート 百花繚乱!」とし、花々が咲き乱れるかのごとく、すべての花を咲かせるべく、長い道のりを開始しますが、このレポートがきっと誰かのイマジネーションを刺激し、誰かのハートを撃ち抜いてくれるだろう、という思いから、コツコツとアップロードしていきます。記録性と質を重視し、各モデラーのブースを丁寧に紹介していきたいと思います。

 一気に衝撃を受けるというよりジワリジワリと効いてくるかのごとき、レポートを目指します。どうか、ご理解のほど、よろしくお願いします。

■今日のお写真
 スバリストさんの作品。ガンタンク、グフ飛行試験型、デザートザク。
画像
画像
画像

 たしか、ガンタンク、ターンテーブルでくるくる回って写真撮りにくかった(汗)
 まぁ、ちゃんと撮れているかな?
 どうも、動くらしいが、見ていないんです。
 グフとザクも、MSV好きにはたまらないですね。

 スバリストさん、もしご覧になっていたら、簡単に3作品分の製作コメントくださーい(おねだり)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年11月21日 01:06
画像の掲載、ありがとうございます(^^)
コメントはですねぇ・・・・
○陸戦型ガンタンク
上半身(胸部)はHG(HG-UCではない)陸戦型ガンダムを2つ使って中央、右側、左側でほぼ倍のサイズにして、それに合わせるように前後でも幅増ししています。 というのも、そうしないとそこにラジコンの基板が収まらないもんで・・・・。 腕はガンタンクのものをほぼ使ってデストロイド風に形状変更しています。 下半身やその接続部は京商のポケットアーマーっていうラジコンのエイブラムスを使って、ガンプラのディテールを入れ込んでいって1/144のガンプラに見えるように頑張ってみました。 フィギュアをあえて入れたのはそのためです。 ちなみにちゃんとリモコンで動くんですが(そのための枠も作ってたし・・・)、レギュレーション違反による失格を回避するために動かせませんでした。
○グフフライトタイプ
HGフライトタイプをベースに、HG-UCグフの腕、フトモモ、HGグフカスタムの肩アーマー、HG-UCドムトローペンのバズーカと組み合わせています。(膝関節はHG-UCグフのものを移植) イメージはZガンダムバージョンです。
○ディザートザク
F"ザクベースのユニコーン版のディザートザクです。 旧キット(ってそれしか無いんですが・・・)との2コイチなんですが、ザイズが全然違うので、それをアッチコッチで幅詰めしていって調整しています。

って感じでいいですか?(^^;
RUN
2011年11月21日 07:46
スバリストさん>サンキューです。HG陸ガン使ってるなんてビックリ! 頭部は普通にHGUCガンタンクでよいのでしょうか?
スバリスト
2011年11月21日 11:53
そうです、HG-UCガンタンクの頭部に、HG陸戦ガンダムの耳パーツ(?)を付けています。 シートと一体になったパイロットも、悩んだ末にそのまま塗装して使っています(^^;
胸は大きさ的にMGくらいなんですが、初代ワゴンRワイド的な『むりやり設計だけを流用して広げて作った』っぽさを出すために“あえて”1/144で作ったんですが、途中経過の写真でも見てもらわないと全く伝わらないんですね(T_T)

この記事へのトラックバック