モデラーズサミット2「泣きそう、だが、負けない」

画像
昨日も夜遅くから作業。いろいろやったことが裏目裏目に、失敗に失敗を重ねてしまった。昨日「急げ!」と書いたが、「あわてず慎重に急げ!」。できる選択肢の中で最善の策を。

さて、モデサミ作品にパニックになった時は熱気鎮静、カッカしてもしょうがないのでLBXで遊ぶ。横山宏先生は模型は人生と違ってやり直しができると言っていた。落ち着いてやり直そう。イエサブで超音波カッターのロング刃を買ってみたが、いいじゃん、一気にくり抜いたりできる。おもしれえな。仮留めだった火威獣丸なデクーもだいたい形に。オーズのラトラータみたい(笑)。一応「武者○伝3」の武者ガンダム系の鎧だが怪獣系で異質。しかし、すでにかっこよくていい感じだ。

ちなみに昨夜の失敗・・・
○石膏に霧吹きで水をかけただけでは固まらない。表面が固まるだけで定着しない。ビフォーアフターの匠がコンクリートでやっていたので真似したんだけどな・・・ジオラマとモビルスーツが粉だらけに。うえ~ん。
○それをフォローしようとリキテックスのジェッソ(ホワイトの下地用塗料)を塗ろうと。水溶性だから大丈夫だろうと木工ボンドをボトルごと混ぜたら化学反応が起きてジェッソをボトルごとだめにしてしまった。あまり目立たないところに使うことに
○石膏の粉を掃っていたら、さらにジェッソが模型に!さらに白く・・・
○それをとろうとジェッソを擦ったら、ドライデカールがはがれる~
と失敗のコンボ((・_・、))。泣くな負けるな、難しい、だから攻略する。

今晩は、一日気持ちを落ち着けるために、イエサブに行ってから、筋トレ、ボクササイズ、水泳のコンボだ。リフレッシュしながら手順を考えよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック