LBXデクー

 職場で地震があった。11階で働いているので、もし真ん中で折れたら逃げ場がない。普段危機管理などあまり考えていないが、こういう時にハッとします。

 
画像


 さて、「ダンボール戦機」のLBXデクーを買ってみました。好きなデザインで値段も手ごろなので、どんなキットかな?というぐらいです。すごく組み立てやすくて、ニッパーも不要であっという間に形になります。おまけにポーズの自由度が高くてかっこいいポーズがとれます。デクーの場合、シールドをちゃんと持たせるには、手のパーツは瞬着などで接着してしまったほうがよいようです。

 できるだけお手軽に、と考えていたため、ランナーパーツなどを貼りつけたりしてディティールを追加しています。セイラマスオさんもこんな風にやっているのかな~。熱が冷めないうちに塗装しちゃったほうがいいかな。

 次の夏、第23回イエローサブマリン千葉店ホビーコンテストの課題部門は、「ダンボール戦機」だそうです。募集要項は、当HPにアップロードさせていただく予定です。
 第22回イエサブ千葉コンの結果がすでにでています。入賞まであと1票でした。おしい!次回またがんばります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック