特撮 天装戦隊ゴセイジャー epic1「天装戦隊、降臨」

 今日は「天装戦隊ゴセイジャー」がはじまるということでワクワクしてテレビの前で娘たち3人と待ち構えていた。

 昨日、娘3人と「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」を見て、大笑いしただけに、新しい戦隊がまた楽しませてくれるのか、期待してしまう。

 で、見た。う~む、シンケンジャーの1話に比べるとインパクトは弱いと思った。ゴセイジャーの場合は第1話で各キャラクターの個性付けがきちんとしていた気がするのです。今回シンケンジャーの場合、まずブルー以外の4人の個性がよくわからない。どうもセリフで性格を説明しようとする様子があったが、その「説明」じゃなくって、セリフで個性を出して欲しいな~。まぁ、こども向け番組の1話としてはいいのかもしれないが、「ええ~??、そんな展開?」みたいな衝撃は少なかった。きっと、スーパーヒーローの方程式にはまりすぎちゃっているのかもしれない。

 まぁ、これから、5人の主人公の個性が少しずつ出て、それぞれの個性を引き出すような演出がされていくのかな~、という気がする。その個性を出すのに、3つの種族の性格的属性が足かせにならなければよいのだが・・・

 珍しいんだよね。「この種族はこの属性」みたいに性格分類して、さらに5人を3つに分類するっていうのが。これに深い意味があれば、化けるとは思うのだが・・・

 また、敵とゴセイジャーの間に因縁があるかどうかも気になる。これまでの戦隊は、だいたい敵とヒーローの間に因縁がある場合が多い。シンケンジャーはすごくしっかり因縁が描けていたが、さて、どうなることやら。

 あと「天の塔」だっけかな。天空界がどんな世界か?そもそもちゃんとした天使ってどんなの?っていうのも描いて欲しい。最初に塔が崩れちゃって、どういうダメージが天空界にあったのか・・・そういうのも描いて欲しい。いきなり天の塔が崩れても、思いいれが無さ過ぎるので、感情移入できなかった・・・

 やはり、シンケンジャーで盛り上がったあとに、まさに「若僧」がやってきた感じで、今はパンチにかけるような気もするが、今後、どんな風に化けるか、期待して見守りたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック