「樹の上の冒険王国 ダーザニア」に行って来ました

 長女と長柄町にある「ターザニア」というところに行ってきました。

 最初、アスレチックみたいなイメージだったのですが、全然違いました。常に安全用のフックを命綱にひっかけて、空中を大冒険するというもの。90メートルぐらいのロープを一気に滑走したりするのでインディージョーンズみたいな体験ができます。
 「あいのり」にでてくるような若いおにいさん、おねえさんが、最初にいろいろ教えてくれて、簡単なテストに合格しないと本コースにすすめない。相当高いところでターザンごっこするような感じになるので、ちゃんと覚えないと本コースにすすめません。常に二重の命綱をかけながら移動するし、安全ネットもあるので、それほど危険でもなく、なれれば楽しい。うちの小学校2年生の女の子ができたくらいだし。

 デートといえば、映画やショッピング、遊園地などに行っていたが、こういうところにデートなんかしたらおもしろい。体育会系の人には絶対のオススメの遊び場です。長女は時々泣きべそをかきながらも、冒険をして楽しかったようだ。

 高校生や大学生、20代~30代の社会人のグループでみんなで一緒に行くと相当楽しいと思います。大学生のサークルの活動のひとつとして参加するのもおもしろいと思いますよ。

 場所は日本エアロビクスセンター内で、事前予約が必要です(電話して予約するだけ)。普通のアスレチックと思うと料金が高いようにも思えますが、体験できない貴重な体験ができますので、お値段分の楽しみはできるかと思います。休日は1周しかできないみたいなんですが、平日は回数制限は人が多くなければはずれるようです。でも2周もすれば多分おなかいっぱい。

 多少の雨ならクローズしないでやっているそうです。大人用コース、こども用コースがあります。こども用コースしかやらなかったのですが、それでも相当楽しめました。大人用コースの場合、早い人でもクリアするのに1時間はかかるほど、たくさんのセクションがあるそうです。

 終わったあとはエアロビクスセンター内で、お風呂に入ることもできますし、宿泊施設もあります。僕はそこのトレーニング施設を時々使います。

 公式HP
 「樹の上の冒険王国 ダーザニア」
  http://www.tarzania.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック