第1回モデラーズサミットレポート「プレイバック・モデサミ!」

 第1回モデラーズサミットレポート「プレイバック・モデサミ!」を「MODEL RUNNER」にUPしました。

 http://modelrunner.net/run/20091011/00.html

 もし、ご感想などありましたら、よろしくお願いします。

 この熱量、何か感じていただけたら、と思います。

 御意見・修正依頼等あれば、できる限り早期に対応させていただきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぐっちMAX
2009年11月07日 05:49
RUNさん、初めまして。
モデサミレポート楽しみにしてました!

現地で撮影されてる所を目撃したのですが、
やはりジャマになるかと思い、
僕も声を掛けれなかった内の一人です^^ヾ

RUNさんのレポートで、ようやくモデサミが終わった感じがします。
本当にお疲れ様でしたm(__)m
では、また。
t2xm
2009年11月08日 00:37
ご無沙汰していますm(__)m
モデサミレポートお疲れ様でした!
自分のようにイベントに参加できない方々にはとってもありがたいと思います。
またイエサブコンなどのレポートなども楽しみにしています。お疲れ様でしたm(__)m
とと。。。
2009年11月08日 00:53
はじめまして。
ぐっちMAXさんのところで知り、モデサミレポートを拝見しました。
あの量・質ともにお腹いっぱいの全作品の写真を、全部にコメントを添えて公開されるってホントに凄いと思います。
自分の作品にもコメントいただけてとても嬉しいです。
会場で見た作品もコメントを読んでいると自分では気づけなかった色んなことがわかって、またモデサミを楽しめた気がします。

本当におつかれさまでした。
ひろきち
2009年11月08日 09:49
待ってましたよRUNさん!っとその前にモデサミお疲れ様でした。
書き込んでしまうと「レポまだー」と煽ってしまいそうだったので一ヶ月間書き込みじっと堪えてましたw

レポートじっくり拝見させて頂きました。
流石はガンプラジャーナリスト、モデサミレポの集大成といった内容っすね!あの日の空気間が甦ってきましたよ。
量、質ともにレポートのクオリティがすごいっすねぇ。全数アップでコメつきとは時間かかる訳ですわ。
もうオフィシャル越えちゃってるじゃないっすか!
百鬼とのランキング比較まであるとは…恐れ入りました。
毎回思うんですがモデランのレポはほんと詳細で数年後にイベントを振り返りたい時に資料としてしっかりしていて分かりやすくてよいなーと感じてます。
確かにブログの記事探すのって分かりづらいんですよね。
やっぱり祭りの締めくくりはモデランのレポじゃないとね~ホントお疲れ様でした。
cornelia
2009年11月09日 12:13
モデサミレポお疲れ様でした!

ホントに1件ずつコメントがある・・・僕もほぼ全作品アップしたのでその苦労が手に取るようにわかります。
どうしても写真撮影してると時間に追われるというか
友人と来たので急がないといけなくて、最初の方はじっくり見ながら撮ってたのに最後はファインダー越しにしか見れなかった作品もチラホラ。それにカメラが重い。ずっと中腰なので意外と体力使うし。
そんな中じっくり時間をかけて撮影し、しかもタイトルも控え、さらに作品もしっかり見てコメントまで残す・・・。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

総評もすごく参考になりますね。確かにカトキメカ多かったし、大物も多かったし・・・。ディオラマ好きとしてはディオラマ少なかったのが本当に残念です。

RUNさんの作品もギャラリーで見させていただきました。
凄まじい作りこみですね。もっと実物をゆっくり見たかった・・・。
今までと違うスケールなので、葉っぱの表現とか大スケールならではだな~とか、展示方法、高さ作って正面から見れるように工夫してるな~くらいしか思いつかなかったです。残念・・・。
その分、写真で楽しませていただきました!

僕は百鬼とかは参加できなくて、ここのレポを凄く楽しく読ませてもらってました。きっとまた今回参加できなかった人が読んでくれて、プラモ作りたいとか、次参加したいとか思ってくれると思います。
そんな素敵なレポートをありがとうございましたー!

ではでは(*'-')ノシ
RUN
2009年11月11日 06:37
ぐっちMAXさん>
 ぐっちMAXさんはじめまして。書き込みありがとうございます。これを機会にぜひ交流をよろしくお願いします。ブログもチェックさせていただきます。
 あのフリーダムはすげえ、でも、気づかれないのもスゲー。どうせフルスクラッチするならキットでないやつにして、すんげぇでかいのつくればいいんですよ、きっと。
 次回は、話かけてくださいね。もう少し皆さんとお話するようにしたいなーと思っています。また、何かのイベントでお会いできればうれしいな、と思っています。今後ともよろしくお願いします。

t2xmさん>
 こんにちは、ごぶさたしています。お役に立ててよかったです。次はイエサブコンですね。私もなかなか時間の確保が難しいのですが、コツコツやっていこうと思っています。よろしくお願いします。また千葉で一緒に遊んでくださいね。モデサミにも参加してはどうでしょう。

とと。。。さん>
はじめまして。書き込みありがとうございます。あの武者はすげぇ。僕もSD作るんで大変さがわかります。ディスプレイもこってましたし。僕も武者ガンダムをSDでつくろうかと思いました。かっこよかったです!次のモデサミがあればぜひお話したいなーと思っています。
RUN
2009年11月11日 06:38
ひろきちさん>
 モデサミ終わって、まったく書き込みのないさみしいホームページだったので、誰が見てくれるのだろう?くらいの気持ちで作っていましたが、皆さんの反応が好評だったのでよかったです(ホッ)。「やっぱり祭りの締めくくりはモデランのレポじゃないとね~」というのはうれしいです。やっぱりブログじゃ読みにくいんですよね、古い作りのホームページタイプですが、いろんなページに飛んだり、検索のしやすさという点ではアドバンテージがあると思っています。
 ひろきちさんの「燃やせ!」で私の作品取り上げてくれたのはすごくうれしかったです。また、東京で遊んでくださいね~。

コーネリアさん>
 書き込みありがとうございます。書いていただいたこと、かみ締めるように何度も皆さんのコメントも読んでいます。全作品掲載はコーネリアさんだけだったので、僕の大変さがわかるのはコーネリアさんだけだと思いました。個人で全作品撮影してた人はいるかと思うのですが、作品UPロードするだけでもすごく大変だったでしょ? やってみないとわからない手間はあります。
 何度か書いていますが、何年かたって、振り返る資料として有効なデータとなっています。自分が楽しむために私はホームページを作っています。
 相互リンクさせていただいているのもありますし、今後ともよろしくお願いします。
 そうそう、コーネリアさんが撮影した、私の作品の画像、モデルランナーで使わせてくれませんか?すごくステキだったので、ギャラリーでモデサミ会場バージョンとして使いたいのですが、・・どうでしょう?
キャスバル・Ver・Ka
2009年11月11日 23:04
初カキコします。
とうとう、モデサミから1ヶ月経ちましたね!!
自分もmodel runnerにて、レポートを楽しみにしてました。
RUNさんの場合は、一人一人に対してコメントを入れてくださる所、普通に考えたらその時間だけで模型一体
完成できるのでは、というぐらい、他の誰もやらないし
行った人には、良くわかるというか、共感できるとこが
多いとおもいます。

これだけのコメントを書いてくださるRUNさんの
努力は他ではなかなか見れないとおもいます
読み応え十分です。
今後も頑張ってください。
ホームページの更新楽しみにしてます。
2009年11月11日 23:38
こんばんは!

ギャラリーの件、よろこんで!
ぜひお願いします!
必要でしたら編集前の画像もお送りしますので^^
こちらもTOPで告知っぽくしておきました^^

画像の編集大変でしたねー。
連写した中からブレてないの選んで、画像サイズ変更して、
トリミングして、ファイル名つけて・・・
これが150作品近くですからね(^^;;
ホームページの容量が足りなくなって、新しいスペースレンタルしましたし。

でも、アップした後、色んな所から紹介してもらったりして
頑張ってよかったって思えましたね。
僕も今後も出来る限りいろんなレポ撮るようにします!
せっかく買ったデジカメ、使わないともったいないしw

ではでは!(*'-')ノシ
HAYA
2009年11月13日 21:00
初めまして!HAYAといいます。

以前よりRUNさんのHPを見て色々と参考にさせてもらっております^^
私もぐっちMAXさんのように、行き詰まった時などは
百鬼のページなどを見てお勉強しております(`・ω・´)ゞ

本当に過ぎ去っていくイベントもこうしてRUNさんが歴史を記録してくれてる事に
本当に感謝しなければなりませんね^^

本当にお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
RUN
2009年11月13日 23:34
キャスバル・Ver・Kaさん>
 書き込みありがとうございます。なんだかんだで一月かかってしまいました。毎日30分~1時間くらいしか作業できなかったかな。妻がアキレス腱切っちゃって。おまけにフルマラソン大会を控え、体鍛えなくちゃいけなくて・・・三人の娘の面倒もみなくちゃいけないし・・・なんとかやっています(汗)
 皆さん、私が私の作品をUPした時よりはるかに反応してくれている。考えてみれば、「サイト全体が私の作品」なのかもしれません。だから時間をかけて、いいレポートにしたいと思うのです。今後も作品を大きくしていきますので、いろいろとよろしくお願いしますね。
 これからも更新してきますので楽しみにしてくださいね。 

corneliaさん>
 あとでメールしますが、画像をオリジナルサイズでください!
 そうかー連射でやったのか。そういう手もあるんですけど、それはそれで手間がかかりそう。大変だったね~。それだけにクオリティの高い画像たくさんでくやしいくらいでした。
 でも、僕の作品の画像は使わせてください。あの空間で撮影した画像が最高なんです。
RUN
2009年11月13日 23:38
HAYAさん>
 はじめました。いつも読んでいてくれてありがとうございます。私のサイトの資料的価値については、私も「いつのまに」という感じです。
 過ぎていくコンテストの記録も継続して残すことで何か見えてくることがあるのかもしれません。ずっとがんばっている人、一時的に消えてしまった人。我々が歴史をつくっていると思うのです。
 HAYAさんの作品、また、撮りたいと思っています。お互いに続けていればきっとチャンスがあるはずです。写真というのも、本当に一期一会です。
 一枚一枚、一つ一つの作品に思いを込めながらレポートを作っています。その積み上げが、また先につながると思っています。ちょっとくさいかな。
 今後ともよろしくお願いします。
2017年07月25日 04:38
WOW just what I was searching for. Came here by searching for K_v

この記事へのトラックバック