ガンプラ作りは楽しいな

■昨夜は、模型つくるのが楽しくって、2時くらいまでプラモ作ってしまった。一応、モデサミ向けの作品と思って作っている作品をコツコツやっているが、その隙間時間で(?)、1/144カラミティガンダム、1/144シグーディープアームズ、1/144カオスガンダムを接着したりモールド彫ったりとバリバリとすすめたりしました。超音波カッターや超硬タガネなど、便利な道具が増えたせいか、模型づくりをする上での作業スピードがあがっているのも楽しくなっている理由の一つかもしれない。大人になるといろんな道具を扱えるのがたのしいです。
 一応、モデサミ用の作品を中心に、HGやMGを気が向いた時にいじりながら模型づくりを楽しんでおります。

■なんとなくすすめているもの
1/144 HG カラミティガンダム
1/144 HG シグーディープアームズ
1/144 HG カオスガンダム
1/100 MG グフ
 この「なんとなく」というのは、時々すすめてはやめ、すすめてはやめて、なんとなく形になっていくみたいな。144HGの3体はノッてきたので、作りきっちゃおうかなー・・・と思ったりしながら夜はふけていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月09日 15:05
モチベーション上がって来てますね~。
もうすぐ夏のボーナスが出る予定なので超音波カッターの購入を検討しているのですが、どんな感じですか?

タガネはもう注文してしまいました^^;
2009年06月09日 22:09
tailaさん>超音波カッターいいですよ~、たとえていうなら、チーズやバターの塊をデザインナイフで切るみたいな感触でプラスチックが切断できるという感じで、未体験の感触ですよ。ぜひ購入をおすすめします。

タガネもいいですよ。私は0.15~2ミリまでをスジボリ堂に販売が以降する前に美唄モデラーズクラブから直接購入していまして、今でも折れることなく愛用しています。使い方を誤らなければ長く使えるものだと思いますよ。
2009年06月09日 23:38
なるほど、こりゃ本気で購入計画練ることにします。

タガネに関しては、遅まきながらスジボリの楽しさに目覚めてしまいまして^^;
ダイモテープとケガキ針、月星のサテライトツールス等でやっているのですが、やはりネットで使用者の直の声を聞くと欲しくなってしまいました。

道具って良いものはやはり良いと思うわけです。
出入りしてる模型店で子供たちに聞かれた時に
「模型の道具は兼用が利く道具よりも専用の道具の方が長持ちするし使い勝手が良い」
答えたのですが、これは間違ってないと思っています。

この記事へのトラックバック