模型技術「ルーターありがとう」

画像
何かお別れの言葉みたいだが、ついに初代塗料撹拌ツールが動かなくなってしまった。最近使ってなかったのもよくなかったのかもしれない。
横山宏先生も道具は長く使うと魂がこもるといっているが、このGSIクレオスのコードレスルーターに撹拌ビットをつけて、ながく使っていましたが、まず外装が割れはじめた。溶剤がよくなかったらしい、瞬着で強引に固定したので表面はボコボコだ。
次に電池のフタが開かなくなった。強引にあけたらフタがこわれたのでテープで固定。
最後は、軸がブレ始めた。さすがにあきらめを悟ったけど、それでも使い続けてきた。

動かなくなったコードレスルーターは、少し寂しいけど撹拌ビットをはずして、ポイしてしまいました。ポイ、なんて寂しい言葉だ・・・

なお、前にも書いたが、タミヤのプラキットの電動ルーターに撹拌ビットをつけるのが、塗料撹拌にはオススメです、今のところ最強。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウエハラ
2009年03月20日 02:29
コードレスルーター!お疲れ様でした~

しかーし!モッタイナイ
横山宏先生だったらロボの腕や頭にしたでしょう!
てかボクが欲しかったw
2009年03月20日 19:49
ウエハラさん>うおっつ、言われて見れば、そういう使い方があったのかぁ!!!こういう大きな一体の形状ってあんまりないですものね。発想の柔軟さが足りませんでしたぁ~

この記事へのトラックバック