模型技術「ビットホルダー」

画像
 本日も携帯電話からの投稿です。

本日ご紹介するのはビットホルダーです。我ながらいっぱい持っていて恥ずかしいです。「歯医者かよ」と突っ込まれそうですが、実はこのホルダー、本物の歯医者さんからもらったものです。

治療中に「これ、どこで売ってるんですか?」と聞いたら「医療用だから高いよ」と言われ、あきらめていたら、「これ僕が学生の時に使っていたやつだけど、これでよかったらあげるよ。」と、なんと、本物の歯医者さんからもらっちゃいました、うれしー!底に磁力があってビチッとホールドでき、フタ付きです。
ちなみにその歯医者さんには、娘三人も含めて我が家全員がかかっており、私の趣味も少し知っていて、親しい歯医者さんであることを申し添えておきます。

さて、そんなラッキーはそうそうないと思うので、そういう場合は何かに穴をブスブスあけて自作するのがいいでしょう。レジンブロックとかいいかも。
ビットホルダーは自作しなくても、東急ハンズで安く(500円くらいからだったかな)売ってます。ハンズはいいっす。

ビットはたくさんあるのですが、よく使うのは、ドリル系と先端が丸くなってるやつかなあ、ダイソーとかでいい形のがあると買っちゃって増えています。使ってないのも正直あります(汗)

こういった道具に囲まれて模型作るのが楽しいのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック