ケータイ捜査官7 「ゼロワンが心配」

画像
毎週水曜日午後7時からテレビ東京で放映している「ケータイ捜査官7」にはまっていることは以前書いたけど、番組は終盤に近づいている。

 主要人物が抱える問題に決着がついてきたことからも終結を感じさせる。何月で終わりなんだろ?調べりゃわかるかもしれないけど知りたくない感じ、それくらい大好きで楽しみな番組。

特撮、近未来、SF、ロボット、そういうキーワードにひっかかる人はぜひ見て欲しい番組です。

 私はゼロワンを心配している。写真の黒い携帯電話が変形したロボットだ。こいつはバディ(人間)との関係をうまく築けずにさまよったヤツだ。今は味方だがコイツの歩いてきた道を見てると、なんだかやな予感がする。ゼロワンが心配だ。

なんでひかれる番組なのかと思うとこの小型ケータイロボットが心配なんだ。前回の「桐原とサード」ではサードが壊れたが、物理的破壊にも弱く、水にも弱く、力も弱く、心も傷つく。そんな彼らが心配だ。

主人公の網島ケイタとセブン、そしてアンダーアンカーの仲間たちには、迫り来る危機を乗り越えて、大円団をむかえて欲しい。未来が明るい明日であることを願う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック