模型技術「コジアケる」

画像
この前の日曜日に次女と三女をつれて千葉イエサブコンに出品してきました。出品したのは1/144HGガンダムデュナメスです。
おちび二人を連れ出したのは長女がインフルエンザになってしまい、近くによらせない必要があったからです。おもちゃ買ってやる、と連れ出しました。
ポーズつけてる時にじゃれついてくるので「ガチャポンやっていいよ~」と甘い感じでごまかしまくりました。なんか大変でした(笑)

さて、今日の模型アイテムですが、僕はこの彫刻刀の先端をルーターで削って、コジアケとして使っています。ガンプラとか一度組んでしまうとこじあけるのが大変な時があるのですが、そんな時にこのアイテムをつかってパーツをはがします。コジアケという商品は時計を扱う店や百円ショップで買えますが、最近の私はこの自作道具を便利につかっています。たしかミネシマの彫刻刀だったと思いますが先がおれちゃったんで、二次使用しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スズキ
2009年02月16日 00:45
 こんばんは。

 昨日デュナメス拝見しましたよ~清潔感&丁寧さを如実に感じ、お忙しいとお見受けしていたのでビックリしました。
 忙しい中で出来る事をコツコツとって感じなのでしょうか・・・

 また、そんな中コチラのブログも充実されてますね~

 イロイロと勉強になる記事が最近多くて嬉しいです。

 それでは失礼します~
2009年02月16日 21:45
スズキさん、こんばんわ。デュナメスの感想ありがとうございました。結構時間かかってるんですよ、あれ。模型つくんない人にはわからないような地味な加工の連続でした。スズキさんからほめてもらえれば本望です。ありがとうございました。スズキさんも何か出品しにいったのですね。審査と投票を楽しくやらせていただきます。

最近、更新がんばってますが、帰りの電車の中からケイタイで投稿しています。普通に更新するより写真も同時にアップできて便利なのです。いろいろとコネタをだしていきますので、今後もご愛読のほど、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック