アストレアかっこいい!

画像
最近、あまりまとまった模型制作時間がとれないので、パチ組みを楽しんでいます。ニッパーとキットがあればいいんだからガンプラっていいな。

昨日は144のアストレアを組んでみました。エクシアに電撃ホビーマガジンの付録を組み込むのですが、ちょーかっこいいっす!

で、肩間接と足の間接なんかもアトハメ加工してみた。あとはスジボリをこつこつ彫り直そう。ケガキ針と超硬タガネとキットのパーツ持ち歩く(?) わずかなすきま時間で彫るのです。

これぞ、「ショーシャンクの空に」作戦。最近の作品はそんな隙間時間で完成させております。

アストレアみたいな眼のないデザインって、なんていうかな、なんかヒーローっぽい気がします。100分の1も欲しくなってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケンタン
2009年02月07日 07:15
ども!
そういわれるとアストレアってなんだかレスキューフォースのようにも見えますね。
オレンジで塗ってみては?^^
00にでてくるガンダムは割りと細身でよく動きそうなところがアクションヒーローっぽいですよね。

「ショーシャンクの空に」作戦。
痛快なラストが印象的な作品ですね。
プラモも最後組み上げたときの爽快感というか達成感は少しだけ似ているかもしれませんね。
2009年02月11日 06:39
そういえば、似ていますね。レスキューフォースカラーか、いいかもしれません。検討してみます。正直、何色で塗ろうか迷っております。

ショーシャンク、見ましたか!長い映画なんですが、ひきこまれましたね。みないとわからない映画なんですが、大好きなんですよ。あの主人公が。

この記事へのトラックバック