仮面ライダーディケイド 「パパぁ~、仮面ライダーがいっぱいだよ~」

 今日は仮面ライダーディケイドの第一回放送ということで楽しみにしていた。
 しかし、2度寝してしまい、8時まで寝ていた。
 そしたら、「パパぁ~、仮面ライダーがいっぱいだよ~」という長女の呼ぶ声。
 あっ、やばい、ディケイドはじまっちゃった。
 すぐに画面を見ると、
 あれ?安部麻美?・・・に似ている子が。
 仮面ライダー同士がメチャメチャにたたかってる。
 すっ、すごい。

 僕は、仮面ライダーとかヒーローはエンターテイメントなわけで面白ければいいと思っているので、今回のディケイドは大歓迎。面白すぎる(笑)。願わくば、オリジナルの俳優さん、オダギリジョーさんとか出てくれればうれしいのだが、さすがにそうもいかないようで、今までの9人のライダーの世界もそれぞれの世界のパラレルワールドになっている。

 パラレルワールドという考え方は、結構面白くて好き。
 もしも違う世界があったのなら?
 人生にもう一人の違う世界で生きている自分がいたら?
 あの時あの人に会わなかったら?
 あの時あの場所にさえ行かなかったら?
 パラレルワールドの世界は実は、身近なところにあるのかもしれない。

 それと、昔、こどもの頃、あらゆるヒーローに変身できるチェンジマンというオリジナルヒーローがいた。いろんなロボットにものれるんだ、そのヒーロー。ディケイドはそんなヒーロー。こどもが考えるヒーロー、だから面白いと思う、きっと。みんなで見よう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 仮面ライダー ディケイド

    Excerpt: 仮面ライダー ディケイドが始まりましたね。 平成の仮面ライダーは、知らないのが多い 昭和の仮面ライダーなら全部じゃないけど知っている。 毎週、日曜日早起きして見るぞ .. Weblog: 太田焼きそばマンブログ racked: 2009-01-25 21:18
  • 仮面ライダー ディケイド 第一話

    Excerpt:  なかなか微妙ですね~・・・  平成ライダーの世界がパラレルワールド設定で繋がって平成ライダーが勢ぞろいできるわけですが、これって最近の劇場版ウルトラマンのノリですよねぇ。平成ライダー10周年のお祭.. Weblog: 永遠の夕暮れ racked: 2009-01-26 22:06