ケータイ捜査官7 「イニシエイト・クラック・シークエンス、アクセス開始」

 最近、毎晩毎晩、夜遅くまで働いているのだが、一つ楽しみができた。「ケータイ捜査官7」をYoutubeで1話ずつ寝る前に見ているのだ。Youtubeで視聴することに問題があることはわかってはいるが、レンタルビデオもまだ出ていないし、早急に現在のストーリーに追いつくには、もっとも早い方法だ。
 もともと、「ケータイ捜査官7」という番組は、模型情報誌で「ふ~ん、こんな番組がはじまるんだ」程度の認識だった。しかし、Youtubeで、ちょっとだけ、ケータイ電話があるく映像を見てみた、きっかけはポコペンさんが作ったミニプラのセブンを見て模型的な関心があったのだが、映像を見た。ビックリした。面白い映像だ。ケータイが歩いている、しゃべっている。
 そこで、Youtubeでなぜか第2話「黒いケータイ」から見てみた。おもしろーーーい。そして熱い!なんだ、この密度感は!!!? 続けて第1話「ケータイ、歩く!?」も見てみた。感動だ!

 というわけでメチャメチャはまった。ドハマリだ。グレンラガン以来の大ハマリ、マイブームきたーーー、生きてるってステキーーー!

 そこで、今後、私は、「ケータイ捜査官7」を強くプッシュすることにした。今回は、「ケータイ捜査官7」の特徴を簡単に伝えよう、目指せ視聴率UP、目指せ関連商品の充実、目指せ映画化(早いか)!

(1)携帯電話が歩く、動く、実写だ!
 最近のCG技術はすごいのだが、ケータイ電話がロボットに変形し、主人公の網島ケイタとともに犯罪捜査を解決していく。ケイタとセブン(変形する携帯電話)は、会話しながら事件を解決するのだが、僕には、ナイトライダーの車(ナイト2000)や、寄生獣のミギーを思い出す。「論理的な思考を持つ、すこし口うるさい相棒」。しかし、主人公と接するうちに論理的な思考が少しずつ人間に近づいていく、きっとそうなるだろう。もとコンセプトはゴールドライタンらしいが。

(2)秘密組織アンダーアンカー
 主人公の網島ケイタは、アンダーアンカーのエージェントだ。すごく、仲間が特徴のある人ばっかりで、見ていて楽しい。普通の高校生が秘密組織の中で、いつもはボーとしているが、事件となれば、必死に動いてしまう彼の二面性も面白い。登場人物も多彩で、有名なタレントや、特撮系俳優が多数出演している。

(3)ネット犯罪という新しい犯罪と人の未来
 普通の犯罪捜査じゃなく、ネット犯罪、例えばハッカーなどと対決するのが多いが、それだけではない。網島ケイタとアンダーアンカーは様々な事件に遭遇する。1話完結であるため、今から見ることをはじめても、面白く見ることができるだろう。26分の放送枠であるが、ダラダラとしていない。濃密な26分間を過ごすことができるだろう。
 テレビ東京 水曜日 19:00~19:26

 こういう人におすすめ
○SFが大好き
○特撮が大好き
○熱い人間ドラマが大好き
○刑事者が大好き
○いまどきのネット社会を知りたい
○コンピューターグラフィックスに興味がある。
○ロボットが大好き
○寄生獣が好きだった
○おねいさんが大好き
○かっこいい人が大好き

 様々なニーズにこたえられる「ケータイ捜査官7」
 見るべし!
 目指せ視聴率10%
 テレビ東京、もっとドンドン宣伝しなさい!
 ケータイ捜査官7を家電製品とかのコマーシャルのキャラに使うんだ。
 オレは仕事ばっかりしてたから、気が付くのが遅れた!
 ぜったい面白い!
 アクセス開始を開始せよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2008年09月03日 20:51
自分の作ったものがきっかけで興味を持って頂けるのは
モデラ-冥利に尽きますねw
私もグレンラガン以来久し振りに一週間が待ち遠しい番組ですよ!
ミニプラ48個買い→DX玩具全種購入→オクで実機のモックアップ落札→ドコモなのに別回線でソフトバンク実機契約→DVD全巻予約と歯止めが効かなくなってますw
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20080831215037.jpg
↑9/25にミニプラの第2弾、超合金でも発売されるそうです。
2008年09月06日 10:00
 おおっつ、ポコペンさんもグレンラガンぶりですか~、うれしいな~、なかま、なかま、なかま。
 やっぱり脚本がいいんだろうなー。主人公のケイタくんもいいですよね。先日のキャラホビでケータイ捜査官7のイベントがあって、行って来ましたが、主人公の窪田正孝さんが、みんなに愛されている様子がよくわかりました。見てる人たちも、同じ気持ちを共有していたようで、みんな眼を輝かせてみていましたよ。
 ミニプラ、僕も第2弾1BOX予約しちゃいました。グラインダーが楽しみですね。第一弾がどこにも見つからないので、サードとスピーカーが今や入手困難ですね~。
2008年09月21日 19:45
おせーよ!w

今年は戦隊よりライダーより面白いぜ!

これとレスキューフォース
TV東京はいまや特撮ファンには欠かせませんw
2008年09月23日 23:11
 レスキューフォースか~、あの時間帯、こどもの習い事で見れないんだよな~。
 俺も、ケータイ捜査官7に気付いたの、遅かったな~、もったいなかった。でも、全部みたよぉ。ギョさんも、どんどん宣伝して、視聴者を、仲間を増やそう!

この記事へのトラックバック