「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 むむ、おもしろい

 毎週見るアニメなどは、しぼって見るようにしています。
 今見ているテレビは・・・
「ゴーオンレンジャー」
「仮面ライダーキバ」
「メジャー」
「ワンピース」
 これくらい。

 ガンダムOOもおわったし~。と思っていました。

 で、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」というのを、見てみました。前作品を見ていないので、ついていけるかどうかわからなかったのですが、紅蓮弐式というロボットが、気になって、どういう動きをするロボットなのか気になったので見てみました。予告もかっこよかったし。(紅蓮弐式のプラモデルがデザインがよかったのだ。)

 第1話・・・なんだか学園物からスタート。バニーガールが突如大暴れし紅蓮弐式のパイロットだと知る、「おおっ、これが紅蓮弐式!」と感動。主人公(ルルーシュ)の記憶が謎の少女の力によってよみがえる。謎の少女は撃たれたのに死なない。主人公が命令しただけで、相手がみんな自殺する・・・
・なんだなんだ?いったい全体どんな話なんだ!?というわけで、ネットで情報収集し、コードギアスの概ねのストーリーを把握。敵(?)の主人公スザクも人気キャラなんだな、とか。ギアスの力っていうのがすごいんだな、とか。

 というわけで、今後もウォッチング決定。

 マクロスフロンティアもいいんだが、あのCGのロボットが好きじゃないんだけどぉ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック