天元突破グレンラガン 早くも再放送開始!しかし初回の放送時間は要注意!

 毎週日曜日にみんなで楽しみにしていた天元突破グレンラガンが9月30日に最終話を迎えたばかりだが、早くも再放送開始が決定!!
 テレビ東京の担当者の方、ありがとうーーーー!
 ガイナックスの皆さん、ありがとうーーーー!

 天元突破グレンラガンの公式ホームページによると

  天元突破グレンラガン[再]
  テレビ東京
  毎週木曜日 26:15~26:45
   (=毎週金曜日 AM2:15~AM2:45)


 と掲載してある。毎週木曜日の深夜に放映ということだ。
 こんな時間まで起きていられないので録画するグレンラガンファンも多いと思う。

 しかーーーしだ、関東地方を中心とするテレビ東京圏の方は、初回(第1話)をこの時間に録画セットしてしまうと初回の録画できません。インターネットのテレビガイドをいくつか見てみると

  第1話 「おまえのドリルで天をつけ」[再]
  10月4日 26:35~27:05
  (=10月5日 AM 02:35 ~ AM 03:05)
  (参考 Gコード 4261872)


 となっている。つまり20分はじまる時間が遅いのである!
 なんでこんなことになったかというと、10月4日に放送される木曜洋画劇場特別企画「コールドマウンテン」が長時間映画であるため、23:14に終了し、あとの番組がおしてしまうのである!私はテレビ東京に電話して聞いたので間違いない(笑)。

 グレンラガン仲間は、こんなところで涙を流すようなことがあってはいけない。
 録画してみようという方は要注意!!!

 なお、テレビ東京のおねえさんによると、深夜番組は今後もこのような時間変更の可能性もあるとのことでした。再放送してくれるだけでよしとしようではないですか。放送時間はマメにチェックしておきましょう!

 さぁ、また、みんなで燃えよう!
 天元突破グレンラガン、お前のドリルで天をつけ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック