2007ガン王東京大会、参加できず・・・残念

 今日は、秋葉原でガン王東京大会が開催されましたが、参加できませんでした。ここしばらく顔を出していたのですが、朝、こどもや妻と相談した結果、いけなくなりました。まぁ、持っていく予定だったのは、発光ギミックを仕込んだガサCだったので、まぁ、しょうがねーな、と。

 やっぱり、6歳、4歳、1歳の娘と妻は、私がいなくなると俄然機動力が弱くなるわけで、私と遊ぶのをこどもたちは楽しみにしているようです。来月は百鬼夜行もあるので、今回はあきらめました。みんなと顔をあわせたかったなー。

 結局、家族全員で「フレスポ稲毛」にある「ファンタジーキッズリゾート」というところで、一日中遊んでいました。こどもたちは、すごく楽しかったようで、みんな笑顔でした。

 僕は、帰りの車の中で妻といろんなこと話をしたんだけど、まぁ、コツコツやってこうということで。私がプラモデルのイベントや作っている時間を積み重ねるように、こどもたちもまた、楽しい記憶や、思い出を積み重ねているはず。

 私にとっての大事な一日は、こどもにとっても大事な一日。
 毎日、毎日、真剣に懸命に。
 いい加減に日々を送るか、懸命に日々を送るか。
 一日一日が勝負である。

 「水滴石穿(みずしたたりて、いしをうがつ)」
 絶え間ない滴りが、石に穴をあける。
 力が足りなくても根気よく続けていれば、いつか必ず成功する。
 Constant dripping wears away the stone.

 なお、入賞した方おめでとうございました。
 私の知る友人も入賞されたようで、行けないことはやっぱり残念でした。
 また、参加された方お疲れ様でした。
 百鬼夜行にはちゃんと参加しようと思っています。

 というわけで今年はレポートはなしです、ごめんなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

無節操
2007年08月28日 12:31
RUNさんお久しぶりです。
いや~分かるな~分かる!
パパモデラーの心情に
少し目が潤みました。
2007年08月29日 06:08
無節操さん、こんにちは。無節操さんもパパモデラーなのですね。模型もやりたいがー、パパの仕事もしなければいけない。多くのモデラーがすごい作品作っていると、なんかもどかしい。いつかがんばろうと、心に誓い、日々牛歩でやっております。
2007年08月31日 13:27
はじめまして、メイデックと申します。
この歳になるとホントなにをやるにも時間が
足りないですね。私は今年で3歳になる娘を持つ、パパモデラーです。仕事の事、家の事、
家族の事、娘の事、嫁の事、趣味の事こと
自分では可能なかぎり両立しているつもりでも
相手からすれば、趣味ばかりに力を入れていると嫁に言われっぱなしです。今年の夏は、イベント参加・コンテスト参加・家族サービスも出来、結構満足していますが、体はボロボロですね。
でも悔いのない2007の夏が送れたと思います。
PS.イエコンこの程、初参加でネモⅡ&ザクで参加させて頂きました。これも良い思い出になりました。ありがとうございました。週末に作品下げに行く予定です。
2007年09月03日 21:34
 はじめましてメディックさん。

 メディックさんといえば、イエサブコンの作品見ましたよ!メディックさんの作品よかったけど、ネモは4位だったのですね、おしい!
 俺票ネモにはいれたんたはずなんだけど~、おしい。
「すごい人、登場!」と私は思っています。お友達になってくださいね。

 メディックさんと同じく、私もがんばっているつもりなのですが、それでも妻には「趣味ばかり」と言われます。「おれがーいつ趣味ばかりなんだよー!」とちょっと不満気味な日々であります(笑)

 明日、イエサブで何人か集まって、仲間の作品だけ写真を撮影しようと思います。もし、このコメントを読んで、参加できるようであれば、ご一緒にどうですか?午後6時くらいからの予定です。連絡先がわかれば、イベントがあれば連絡しますよ。

 次回は俺もがんばろうと思います。

 今回、俺、SDしかだしてないので、コメントできる立場にないのですが・・・
メイデック
2007年09月04日 17:54
メイデックです。
RUNさんからの票を頂けたなんて・・・・
なんと言っていいのやら・・感謝です。
ありがとうございます。

今晩の作品撮影会には、仕事でホント残念ですが、参加出来ません、羨ましいです。
先ほどBBSの方に連絡先を書き込みさせて
頂きました。また、機会があれば是非誘って
下さい、次回作品も期待しています!
PS.事後ですが、ブログリンクさせて頂きました。今後とも宜しくです。

2007年09月04日 23:31
メイデックさん>こんばんわ。今日は残念でしたが、次回また機会があればご一緒しましょう。アフターもお酒を飲まない人も多いので、食事気分で大丈夫ですよ。
 ちなみに、撮影会の時に、メイデックさんの作品がよかったと言った人が多数いました。自信を持ってください、と出さぬ私がいうのもなんですが(汗)

この記事へのトラックバック