今日は雨か・・・東京マラソン こりゃ大変だな

 昨日から少し天気がぐずついていたのですが、今日は雨。午前中は雨が降り続くそうです。

 今日、平成19年2月18日(日)は、第1回東京マラソン。しかーし、私は応募したのに落選してしまいました。3万人くらいの参加枠に7万とか8万とかの人が応募したらしい。3人に一人くらいしか受からなかったわけだが・・・この雨か。参加そのものをやめる人もいるだろうに、俺に走らせろっつうに。

 実際走るのは当選者のうち、8割くらいじゃないかと思う。おまけにこの雨の中5時間歩くことも困難。ましてや景色を楽しむという余裕があるものなどいないとは思う。フルマラソン初のものも相当いるはずだ。参加者、主催者、ボランティア、審判、救護、すべてのものに対してこの雨はきびしいものになるだろう。制限時間7時間ではあるが、この雨は、それに対してもやさしくない。7時間雨にさらされながら、歩くことも相当厳しい。ホノルルマラソンのいいところは多少雨が降ってもあまり寒くないところだ。しかし、この2月の東京、そして雨・・・寒さが体を襲う。非常に棄権が多い戦いになると思う。

 第1回大会、まず、参加してスタートラインに立つこと自体が幸せなことだと思う。ゴールまだたどり着けるものがどれだけいるかな?この雨の中のフルマラソン、ある意味サバイバルだと思う。きびしい戦いの朝を遠くから思い浮かべる。

 生き残りゴールまでたどり着け。

 倒れる前に前に足を出すんだ!

 立って前進するんだ!

 みんながんばれ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック