映画 「ロボッツ」

 子供と時々レンタルビデオ屋に行く。
 子供には、よい映画、心に何か刺激を与えるものを見せたいと思っている。

 今回借りたのは「ロボッツ」。『アイス・エイジ』のクリス・ウェッジ監督が描くSF冒険ファンタジー。主人公の声をユアン・マクレガー、ヒロインをハル・ベリーが担当している。音楽は『シュレック』のジョン・パウエル。美しい映像だけでなく、親子愛や友情をしっかりと描いたドラマも秀逸。リアルだが可愛らしいロボットの造形は必見。
 というお話。

 声優さんもユアン・マクレガー 、ハル・ベリー 、ロビン・ウィリアムズと豪華。最近は、日本でも声優さんではなく、俳優さんやアイドルが声をあてることが多いなぁー。
 ドラマは、やる気のない人やしょぼくれた人が徐々に「がんばる人」になるサクセスストーリーで見ていて楽しいし飽きない。

○ロボットたちが「グレードアップ」でパワーアップするのが、(僕には)モビルスーツがパワーアップする時のイメージを彷彿させ、パワーアップしたオリジナルモビルスーツを作りたくなった。一般のヒーローものでも、パワーアップは多いが、自分の中のパワーアップイメージ、フル装備、増加装甲、機動力UP、動力UP、など、イメージは膨らむ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック