ガン王2006東京大会 行ってきたぞ、参加してきたぞ(簡易レポート)

■今日はガン王東京大会に行ってきました。またレポート書きますが、今日は結果だけ速報です。

 yumoさん、3位
 ・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、yumoさんの娘が3位。
 5歳であのクオリティは入賞するって。
 yumoさんは陸ガン、今回は賞なし、パパ残念!
 それだけ厳しいコンテストだったということで。

 さて、シニア部門の結果です。
1位 ざくさん 1/60 ストライクフリーダム
 結果発表後、バンダイの菊池さんに、G2000棟梁と二人で、「このPGがあれば買います、2万円くらいでお願いします」と言ったら、本当に触発されていたようです。PGストライクのフレームにライトニングエディションをかぶせたという感じですが、全身に手が加えられ、オーラが違いました。かっちょいい!

2位 CT9Aさん ノンスケール(80分の1くらい?) ガンダムへイズル
 フルスクラッチのガンダムへイズル。でかいし、エッジがすごいたってました。間接は実はほぼ固定だそうです。遠方からお疲れ様でした。

3位 kmapさん 1/100 MG百式
 yumoさんとかが注目していた作品でした。スジ彫りとか細くってシャープな作品でした。

あとは
G2000もんもんさんが審査員特別賞(今井康博賞)です。MGドムです。百鬼夜行2で見て僕がすごく気に入っていた作品です。G2000は大阪でも黒騎士さんが入賞してたし、すげーなー。

バンダイ賞に電飾がすばらしいMGアッガイ。注目度が高かった。

審査員特別賞(川口克己賞)に漫画とコラボの1/144ヘイズル・ラー。

電撃ホビーマガジン賞にガン王皆勤賞の新井さん。アストレイの改造作品。過去8回のコンテストのうち5回も予選通過なり、入賞なりしているすごい人です。

■僕は「MG FAZZ」出したんですが、選外でした。でも、多くの人に直接作品を見てもらえたし、また多くの友人と直接会うことができました。製作記まとまったらアップしますね。

■詳細は本サイトのレポートにて、しばし、待ってくれ。今日は寝る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月28日 22:03
RUNさん、こんばんわ、たーちゃんです。

簡易レポートながら、当日のアツさ伝わってきま
したよぉ。^^w RUNさんの結果は残念でしたが、それ
だけ、またさらにレベルが高かったということなの
かもしれませんね。

1位のざくさんのPGストフリみたいっすね。
バンダイ出さないかなぁ~^^。

本アップ楽しみにしてます。またゆっくりと読ませて
もらいますね。

でわぁ
2006年08月28日 22:18
籠は似合わないなぁ・・・
てか、用紙無くすなよな
けどそんなRUNさんがチュキ
もんもん
2006年08月28日 23:01
RUNさん昨日はお疲れ様でした。
コメントも頂きありがとうございます!!
と言うか、やっぱり"籠"は素敵です…(笑)
また一緒に飲んで下さいね!!
よろしくお願いします!!
まごいち
2006年08月29日 09:50
おつかれさまでした。
カゴは素敵です。
用紙を書き直すRUNさんがもっと素敵ですw

FAZZも逆に新鮮に見えてかっこよかったです。
2006年08月30日 22:46
た~ちゃん>本レポートアップしました~、お楽しみください~!

ノンタイトル向上委員会>あったよ紙、かごの底に入ってたよ~。まっ、楽しい思い出です。またよろしくね~。

もんもんさん>入賞おめでとう!お疲れ様でした。さすがです。今度は次回作期待しちゃいますよ~、次はベスト3以内狙いっつうことでがんばりましょう!(ってか俺もね)

まごいちさん>先日はありがとうございました。FAZZ、また、本アップはまた違う画像をお届けします。それにしてもまごいちさんに中学生のお子さんがいるのにびっくりです(笑)

この記事へのトラックバック