バットは振り切る

 おとといは、夜遅くまで模型つくってました。「人間だれしも24時間、他の人と違うことをやりたかったら睡眠時間を削るしかない」というのは、僕ががんばって朝早く起きたりする時に頭の中で鳴り響くフレーズです。

 模型に夢中になると朝まで作業をしていることもあります。特に完成が近い時や、のってきた時は一気にやるようにしています。というか、手がとまらないというか、完成直前って、今までバラバラのパーツがひさしぶりに組みあがって、「こうなったんか~」みたいな。それがイメージどおりかイメージどおりじゃないか。

 睡眠時間ということを考えれば、昔から睡眠時間は少なめ少なめでやっているほうだと思います。具体的にはわからないけど、6時間くらいでやっているほうかな。毎日じゃないけど、休日もできるだけ早くおきるようにしています。

 「RUNさん、模型つくって、サイトいじって、走って、よくやりますね」といわれることもありますが、好きだから・・・・。特に模型の場合は、頭の中でつくりたいものがいっぱいあって・・・

 ただ、作品は1個ずつ完成させていかなければならない。今一番つくりたいものをしっかり決めて、バットを振ります。スイングがはじまったバットは途中で止めず、「バットを振り切る」

 バットを途中で止めたら、ファールにしかならない。どっちを作るか決める、決めたらそれに勝負をかける。そうしないと完成品は増えていかない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

march
2006年06月25日 21:39
runさんしばらくHPを見てなかったら大変なことになってますね。
まさか戦艦大和がトップページにあるとは!
でも新しい分野に挑戦することはいいことです。
まあ睡眠時間は私はとても見習えませんが・・・。
2006年06月27日 05:32
marchさん>ほら、なんかさ、「サプライズ」があったほうが、面白いじゃない?ガンプラにはない視点がいろいろあって、すごく勉強になりました。びっくりしてくれれば、狙いどおりです(笑)
 睡眠時間のほうは、まぁ、削らずとも、浮気をせず、作品をしぼって完成させていきましょう!
march
2006年07月08日 19:49
いつもどおり前向きですね。
また新しい作品を期待してます。
世の中には変わったプラモがいろいろあるみたいですので、ぜひ!

この記事へのトラックバック