なにぃ~、モナミちゃんはミカちゃんだったのか~(驚)

模型技術 「模型環境を整える」」の記事で、私が、テレビ東京で火曜日夕方に放送しているカートのアニメ「capeta」の大ファンであることは、前に語ったところです。

 今も相変わらず、毎週欠かさず見ています。
 (公式HP http://www.capeta-tv.com/
 原作を知らないだけに、燃えて見ています。

 今日、菊地美香さん(デカピンク)のブログを見て、驚愕の事実を知った。

 モナミちゃんって、美香ちゃんが声あててたのね~!
 「ヤベェ~、知らなかった~!ぁぁぁあぁ(驚・驚・驚)」
 記事はこちら↓
 http://www.irooots.com/blog/mika_kikuchi/2006/05/post_35.html

 カペタたちが中学生になってから、
 「モナミちゃんの声、変わったのか~」
 「モナミちゃんの声、なんか声優っぽくないなぁ、新人の声優さんかなぁ~」
 「モナミちゃん、いいなぁ、いい味だしてるな、ジブリ系?」
 と思っていた。自分の生まれる娘にモナミと名前をつけてもいいかな、と思っていたくらい、モナミちゃんのファンだった。劇中でモナミちゃんの活躍は相当なもので、落ち込むカペタを応援して気持ちを震いたたせたり、雨をふらせたり(?)してレース展開を左右させたり(?)、と、物語のムードメーカーであり、KEYとなる人物となっている。
 レース中の応援ははげしく、
 「かっちゃ~ん!」「ババアのチームにまけるな~」
 と叫ぶ、叫ぶ。

 また、菊地美香さんは、近年の戦隊系の中で、最高の演技力を放ち、デカレンジャー成功の立役者だと思っております。ちなみに今までの戦隊系の女性で好きなのは、デカピンク(菊地美香さん)と地球戦隊ファイブマンの星川レミ(ファイブイエロー)なのだ。

 美香ちゃんは、現在も「にゃんちゅうワールド」やら深夜アニメの声優で活躍していることは知っていたのですが、まさか「カペタ」のモナミちゃんだと知らなかった~。本格的に声優さんとして活躍されていたんですねーーー!うわ~、すげー。ああいう戦隊モノで活躍した俳優さんが、その後活躍することは、特撮番組大好きな私としては、気になることで、常に応援する姿勢なのです。

 モナミ=菊地美香、知らなかった~!!!(驚)

 ヤベ~、でぶのおぼっちゃまレーサーは野沢雅子だと気づいてたのに~!
 なんで気がつかなかったんだ~!

 とにかく、今後、ますます、「カペタ」を応援することに決定。
 おまけに「菊地美香さん」をさらに応援します、応援してます!!!!
 がんばれカペタ~!!!熱血だ~

■なんで気づかなかったんだろう?
 冷静に分析すると、
(1)僕は、カペタのエンディングやらオープニング、もちろん、劇中で、ドラマに入り込みすぎて、それが「アニメであることを忘れていた」くらい入り込んでいた。
(2)モナミちゃんの声優は、新人さんだと思っていて、ノーマークだった~。いや、いい意味でモナミちゃんがアニメのキャラと思えないほど、はいりこんでいたのだと思う。これは美香ちゃんの功績が大きいのだ。
(3)エンディングのスタッフスクロールで、モナミちゃんの服と声優さんのスクロールがともに白で、いつもよく見ていなかった。モナミちゃんの動きに気をとられていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月08日 12:26
ランラン気付くのおせぇw

アニメ見てないけど月マ見て知ってるよん
2006年05月08日 19:38
いや、俺全然原作知らなくって、唐突に第一話に引かれてアニメ見てたため、原作があるのも気づかなかったくらい。だから全然知らなかったのです。
カプリチョ
2006年06月13日 20:57
カペタのコースって、RUNの家の近くのサーキットがモデルなんでぜ。知らなかっただろ。
明日、バイク走行日なんで走ってきます!
2006年06月17日 06:14
そういえば、エンディングのクレジットでそんなことを見かけたような・・・。あそこ、そんなに広いんだ~。

この記事へのトラックバック