彫るのが楽しい

 今日もこんな時間までプラモ作り。
 ほんとうに毎日、少しずつという感じです。

 いくつも作りかけがあるんですが、メインを一つにしぼって黙々と塗装をしています。まだ三分の一くらいしか塗装が終ってないかな~。来月か再来月くらいには終らせたいな~。

 いくつもいくつも作りたいのや構想はあるんですが、一個一個仕上げていかないと絶対完成しないので、浮気心を抑えてやっています。考えてみれば浮気心が出る時点で構想が甘いのかもしれません。ハートブレイカーを作っていた時は、五ヶ月くらいいじっていたのですがノリノリでしたから、そういう意味では、「ノリノリであること」というのは大事かな、と思っています。どうしても完成させてみんなをアッといわせたい、そんなうずうずするようなおいしいネタ。

 なんていうかな、「目的地にたどりつくためには、どうしてもそこに行きたい理由がある」みたいな。

 塗装なんかしてると、色を薄めてエアブラシで噴くんでなかなか色がつかないのがもどかしくって、浮気したくなるんだけど、パーツが減ってきて、少しずつ組みあがってくるとそれはそれで楽しかったりします。

 メイン以外ではエウレカセブンの606とかいうやつとかがサフ前まで終了、コレクションのディスティニーを彫ったりしております、ビバ、セイラマスオさん。あのディスティニーは相当いじってるのがわかります、マネしてみると。練習台みたいな感じで自作の小型ノミで彫ってますが、結構楽しい。アクリル筆塗りまでマネするのもいいんだけど、パーツバラバラにきざんでしまったので間接とかどうしよ~

 さて、今日は寝ます。
 おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック