MODEL RUNNER BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 色が抜けるということ

<<   作成日時 : 2018/06/01 12:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、プラモデルをつくるのに、いったん、色を抜いてゼロから色を考えるのが楽しい。なにもないところから自分の染めたい色を考える。頭に描いて何色にでも塗れる。
先に完成を思い浮かべるので、作業が速くなる。

ふと、思ったのだが、よく人生のドン底で「何もかも失った」と呆然とするシーンが時にあるが、それは自分の人生を何色にでもできる新しいチャンスと考えることも一つ、かもと思った。

実際、ぼくも、昔のことだが、毎日つらい日々があって、いろいろあきらめた。その時に「落ちるとこまで落ちたな」と思ったことがあって、その時フッと笑ってしまったことがあった。そこから人生がかわったように思う。

無の境地とか、よくいうけど、いったんゼロにして自分のポテンシャルを、何もないところ引き出すみたいなことなのかな、とか。

ただのプラモの塗り絵から、朝から話を膨らませてしまいましたが、今朝思ったことです。

ザクF2000をドムヘッドに。
画像


色を抜きまして。
画像


塗り絵をしてみます。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色が抜けるということ MODEL RUNNER BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる